2016年05月30日

出稼ぎシーズン

image-bfa7e.jpeg
ちょっと目を離したすきにうちのラズベリーが大変なことに!
このままではちっさいのばっかりになってしまう?

明日は散歩よりこっちのお世話をしなければ!

今日の仕込みで青梅のジャムは終わり。
でももう少ししたら五戸の青梅もできるはずだから
ちょうど良いかも!

何とか1年切らさずにご用意出来るものがあってよかった。
いくら季節に合わせて〜と言っても
急なギフトに対応出来るものがないとうちも困るのでねぇ´д` ;

今年もいろんな花が早いということは、収穫期も早まるはず!
さくらんぼはいつだっけ?
そろそろじゃない?
もうちょっとフルーツに追われる日々の始まりか!とそわそわしてきちゃうぅ〜ヽ(´o`;

イベントに出られるのもあと2ヶ月ぐらい。
フルーツの出来を確認しつつ、
何とかこなしていこうと思います。

次のイベントは三沢市で初開催の
「3丁目のクラフト市」です。
その前に一度行っといた方がいいかな?
6/12(日)です。

image-a2c3b.jpeg
前の日までオープンdayなので、
どこまで用意できるか不安ですが、ジャム屋らしいラインでご用意出来ればいいかな♪

フードも充実のクラフト市になりそうです!
お腹すかせて遊びに来てくださいね〜
近くなったらまた改めてアナウンスします。
よろしくお願いします(^人^)











posted by naka at 18:28| 青森 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

大人気の予感❤︎

今日で今週のオープンdayは無事終了しました!
お暑い中、工房までお越しくださったみなさま
ありがとうございます(^人^)

工房が開いてないときは、
八戸市内ははっち1階のカネイリミュージアムショップさんにだけ委託しております。
あまりマメに納品出来なくて
ご不便をおかけしていることに変わりはないんですけども´д` ;


ダブルジャムはただいま金柑といちごが数個あるのみとなりました。
カネイリミュージアムショップさんにも2つだけ納品しました。

image-d1f73.jpeg
どうぞよろしくお願いします(^人^)



秋田のFOGCoffeeさんのコーヒーは
残りこれだけ〜!
すでに大人気の予感♪

image-f706f.jpeg

でも今回の売れ行きはお試し〜って方が多いと思うので
お買い上げいただいた方には是非ともご意見ご感想をいただきたいです!
よろしくお願いします!

豆で仕入れるか、このまま一杯づつのバッグでいいか、
種類は絞ろうか?
月一回とか、イベントに合わせての納品にしようか?

ただいまFOGさんに細々見積もってもらっています。
どんな風に扱えるかわかりませんが、
今後とも長いお付き合いになると嬉しいなぁと思っています。


そろそろてぃーらんぷさんの水出し紅茶もご用意しないと!

もう何屋なの?と思われそうですが
ジャムのある食卓周りのアイテムがあっても楽しいでしょう?
今後もジャム以外の仕入れ品も時々ご紹介させてくださいね!






posted by naka at 20:01| 青森 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

暑かったなぁ´д` ;

なんだか町中黄色い粉が舞っています。
私はてっきり黄砂じゃないの!プンスカ!
と思っていたのですが、
カモガヤという道端によく生えてるイネ科の草なんですって!
私はおかげさまで花粉症とかアレルギーとか特にないのですが
ここまで舞うとむずむずしますね。
image-26fb7.jpeg
そんな八戸も本日 ぐんぐん気温上昇しまして
厨房は30度を超えました。うへぇ´д` ;
店側はそこまで上がってないと思うので
カーテン1つでこんなに違うのか?
カーテンの遮断力ってすごい!(笑)


そんななか新たに追加のジャムをご紹介します。
image-65998.jpeg
農家さんの冷凍ラズベリーを根こそぎ奪って作ったベリー・ルージュ!
作れてもあと1回。夏の収穫期までしばしお休みに入ります。

いちじく!
今回のいちじくは九州から取り寄せました。
「とよみつひめ」というブランド名で福岡で生産されているんですって。
色も濃い目で甘みも強い気がします。

image-f5298.jpeg

いちじくでもう一種。
いつもプルーンと合わせていますが、まだ時季ではないので今回はくるみとオレンジとシナモン入りです。
image-d4592.jpeg

今週は、あと2日開いてますので
ぜひお出かけくださいね〜*\(^o^)/*





posted by naka at 19:43| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日ご来店のお客様へ

5/26 (木)13:00までにご来店くださったお客様に
お詫びしなければならない事態が起きました!

ベリー・ルージュが出来立てで、
ラベルを貼り次第並べる予定で準備中でしたが
本日そのベリールージュはないですか?と
ご確認の上、試食してお買い上げのお客様がおひとりいらっしゃいます。

その方にこちらの手違いで、
ハーフサイズにレギュラーサイズのシールを貼ってお渡ししてしまいました。
お代はハーフサイズでちょうだいしております。
原材料も記載内容で間違いありません。
内容量だけが100gのところ、170gとなっております。
申し訳ありません(>人<;)

複数お買い上げとのことでしたので、
もしギフトにお使いであればご迷惑をおかけしてしまうかも!と思い
こちらで発信させていただきました。

商品ごとお取替えいたしますので、
お手数ですが、ご連絡いただけますでしょうか?



以後、慌てぬように気をつけてまいります。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m




posted by naka at 13:55| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

明日からオープン

たざわこクラフト市にて
ありがたいことにだいぶジャムも少なくなりましたよ。

かぼちゃんとキウイフルーツ、
ピニャコラーダは完売。
グリーンレモンのハーフとモヒートのレギュラーも完売。
大三島ネーブルとグリーンレモンはレギュラーサイズだけになり、
しかも残りわずかです。
青梅レモンのハーフは在庫切れですが、来週には追加できると思います!

ダブルジャムはイチゴ&ライム、金柑といちごのみを
少し残すのみとなりました。


image-379de.jpegimage-24742.jpegimage-b9129.jpeg
今後のイベントは黒板に書いてある通りですが
去年あったジャムがまだあるとは限りません;
特にグリーンレモンはいつもA-lineの稼ぎ頭ですが、
たぶんこの分だと売り切れてると思います。

image-b04c7.jpeg

でもね、新たなジャムとの出会いを
期待していただけると嬉しいなぁ〜♡


さて、明日からの3日間は久々のオープンdayです。
菓子は少なめですが、新しいジャムも出来ていますし、
コーヒーや紅茶の扱いも増えました!
工房で飲むことは出来ませんが、
ぜひお家でゆっくり楽しんでいただければ〜
お待ちしております♪





posted by naka at 18:46| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

FOG Coffee

たざわこクラフト市で2年連続で
一緒の教室だったのが
FOGCoffeeという大曲の
自家焙煎のコーヒースタンドです。

イベントの間の私の目覚ましであり、
癒しでした。
このイベントがご縁で、今回ドリップバッグを扱わせていただくことになりました*\(^o^)/*

image-79a30.jpeg
ハンドピッキングで選別しているんだって!
だからかな?週に3日〜4日の営業なの。
そこにもシンパシー感じるのよねー私
image-5b040.jpeg
素敵なご夫婦でしょう〜♡
ずーっと笑顔で中腰で(笑)コーヒー入れ続けていましたよ。

青森初上陸!八戸初のコーヒーをぜひ試してみてね。
今週のオープンでデビューです♪




posted by naka at 23:07| 青森 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

たざわこクラフト市終了!

たざわこクラフト市vol.5無事に終了いたしました。
来場数は聞き忘れてしまいましたが、
とてもたくさんのお客様がいらしてくださって大盛況でした!
運営の皆さま本当にお疲れ様でした!
桜田さんもやっと眠れるかな?

今年はスタッフ弁当をお願いしたので、
恒例の樫食堂さんのカレーの代わりに
念願のアスパラを!
初出店のSPLENDORさんのアメリカンな焼き菓子!
みつばちさんでお取り扱いのパンケーキミックスと布!
あとはそら豆ガラス商店さんでもちょっとお買い物♡

image-b9a3e.jpegimage-aacaa.jpegimage-d9d23.jpeg
あとは去年に引き続き同じ教室に出店のFOGcoffeeさんで
目覚ましコーヒーをいただくのがお決まり!
これがご縁でちょっとワクワクのお話も!
詳しくは明日のブログでね♡



お客様も穏やかな方が多くて
年齢層も様々なイベントは緩やかに時間が過ぎていきます。
スタッフの皆さま、出店者の皆さま、
そしてなによりたくさんのお客様!
本当にありがとうございました。
お世話になりました(^人^)

また来年会えるといいですね〜〜*\(^o^)/*










posted by naka at 15:44| 青森 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

たざわこクラフト市

昨日からたざわこクラフト市に出店中!
準備後すぐ撮った画像です。
菓子類はビスコティーをひとつ残すのみとなりました!
ありがとうございます♡

image-192d8.jpeg
image-3b167.jpeg
去年を参考にレギュラーサイズをたくさん持ってきましたが
やっぱりハーフの方がよく出ています。
初めてルバーブを持って来られたのですが
秋田は蕗がメジャーなせいか、蕗のようなルバーブは
久々のこれなんですか?の質問が多いです。
近いようで異文化圏ですね〜(笑)

はっちのカネイリさんで買ってました〜という方や
盛岡からはっち市に行ったよ〜という方、
毎年ここに来てくれるの待ってるの〜という方まで
たくさんお声がけいただいて
疲れも吹っ飛ぶ嬉しさです!

イベントだけでなく季節ごとに食べていただくことをぼんやり考えつつの車中泊(笑)

image-e403d.jpg
今年はだいぶ寝られた〜ε-(´∀`; )

あ、おはようございます!
今日もたざわこでお待ちしております♪



posted by naka at 04:44| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

臨時休業中!

わたしの部屋の窓から見える紫陽花。
葉の勢いが増してきてます!
今日は夏っぽい暑さだけど、まだ梅雨があるから油断大敵。ね。

image-b22ca.jpeg

今日は菓子を焼いて
ジャムを箱に詰めて、
必要な備品をチェックして
いよいよ明日のたざわこクラフト市に向けて
これから車に詰め込もうかな!というところです。

明日も工房はお休みです。
来週お待ちしてますね♡


image-14694.jpeg

工房前の道路工事も
ほぼ終わったみたいですよ。
でもやっぱりこの段差、気になるんだけど;
八幡馬もいいけど、これって水溜まるんじゃないの〜この段差さ〜と
モゴモゴ(笑)


明日は4:30ぐらい出発で
超安全運転で秋田へ向かいます。

ジャムは工房在庫根こそぎな勢いで持って行きますので
遊びに来てくださいね〜♪



さて、そろそろ帰って
車中泊の準備もしないと!








posted by naka at 16:19| 青森 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

絶賛工事中!

5/18午前の工房前の道路工事の様子。

image-751e6.jpeg

アスファルトっていうの?黒いとこ。
プレスされております。


image-5c7f5.jpeg

美容院に行って、ご飯食べて戻ってきたら手前側をプレス中。

仕事が早いね(笑)

歩道の白線書くとき、うちの駐車スペースの真ん中に
ピーっと1本引いてくれないかな?
ついでねさ、ついでに!(笑)

今週は工房は臨時休業ですので特に影響はありませんが、
来週のオープンdayは道路がピシーッと生まれ変わってますよ♪





posted by naka at 14:55| 青森 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

発送完了いたしました!

先週末からチラッと再開していたオンラインショップ。
たざわこクラフト市に向けて、在庫が不安なこのタイミングにしか開けられず、
お客様にはご不便、お手数をおかけしました(>人<;)

本日、全ての発送を完了いたしました!
たくさんのご注文をありがとうございました。
次回はまたメールマガジンでお知らせいたしますので
よろしくお願いします!


発送と仕込み、両立できるのかドキドキしていましたが、
おかげさまでジャムの仕込みも今のところ順調♪順調♪

明日は美容院に行けます(笑)
午後からはもう一種ジャムを仕込んで一旦終わり。
明後日からラベル貼りと同時進行で菓子の製造です。
今回Airレジを導入しようと思っているので
その入力もしつつ、金曜の夜には車に積み込んで土曜日早朝に出発!

嗚呼こう書くと簡単そうだ、
簡単そうだけどなぁ〜(笑)







posted by naka at 18:55| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

豆しとぎ

これね、
image-ff677.jpeg
豆しとぎ ってお菓子です。
この辺だけのお菓子なのかしら?
スーパーとか、産直とかにフツーに売ってるんです。
実際に売ってるのはもっと平べったい形が多いけど、
私は切った断面を枝豆に見立てたくて
成型にだいぶ時間をかけました(笑)

このお菓子、枝豆、上新粉、お砂糖と塩だけで出来てるのです。
材料は知ってたんですが、加熱はしないのか?
豆は生?乾燥?と
特に大好きってワケでもないので(笑)、
紐解くきっかけもなく保留ブロックに仕分けていましたが、
昨日教えていただく機会があって参加してきたのです。

毎週買ってるぐらい好きーって方が、自分で作ってみたくって!と参加してたり、小さなお子さんも家族で参加してたり、
シンプルなだけに自分好みを極めるのもいいかも!
夏の枝豆でまた作ってみようかなぁ〜♪といい機会となりました。
教えて下さったのははっち2階のきたむら食堂の村田さんです。
村田さんのごはんはきちんとお出汁をとった丁寧で濃すぎない味付けで
優しいお人柄そのままですよ〜❤︎





オンラインショップの今月の受注は本日正午で締め切りました。
たくさんのご注文をありがとうございました!
順次発送しております。
お届けまでもう少しお待ちくださいませ〜(^ー^)ノ







posted by naka at 17:31| 青森 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

しつこいようですが、

image-81c6d.jpeg
こんなにいいお天気の週末は、
イベントも多いみたいで、うちみたいに地味なジャム屋は思い出してもらえないのよね〜
とぼやきつつ(笑)
発送作業をしておりました。
オープンdayが暇なら暇でやることはあるんですもの ありがたいことです。

じつは昨夜からオンラインショップオープン中です。
メルマガ購読の方優先で、しかも受注は5/16(月)12:00までの超短期!
発送も(火)までにさせていただくので、お振込が(月)までに可能な方限定です。

発送作業と並行して、イベント用のジャムの仕込み予定も盛りだくさん!
来週は木金土のオープンdayをズバッとお休みして頑張ります。

今週は菓子も完売!
SNSのおかげだったのか、
それともたまたまだったのか、
どちらにしても工房までお買い物に来てくださった皆さま!
本当にありがとうございました(^人^)
次のオープンは5/26、27、28です。

しつこいようですが、来週はまるっとお休みですので、
よろしくお願いします!


ただいまご注文受け付け中!

5/16正午にてご注文締め切りで、5/17までの発送です。
代引き便以外は5/16までにお振込の手続きをお願いいたします(>人<;)

イベント準備と並行してご用意いたしますので
ご理解下さいますようよろしくお願いいたします。





posted by naka at 18:55| 青森 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間に合った!

image-1fc53.jpeg
ルバーブ出来てます。

image-31554.jpeg

いちごバナナと

image-490b9.jpeg

パインライムも!
ってことはピニャコラーダがそろそろ終わりってことよ〜!

来週はまるっとお休みです。
次のオープンは5/26です。
よろしくお願いします*\(^o^)/*




posted by naka at 07:08| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

来週はまるっとお休みです!

5月のオープンdaysは
来週の19、20、21がまるっとごそっと全部お休みです。

たざわこクラフト市に出店するためですが、
ジャムがいつも用意して行く水準まで用意できていないんです!
どうしましょう(;_;)
どうしましょうったって、作るしかないのですけど(笑)

ちょいちょい息抜きやらしつつ頑張ります。
でもきっと例年の感じで行くと、このままでは全然足りない、上に!
終わったらすっからかんの予感…f^_^;)

実は週の前半頑張りましてね、
リクエストのあったジャムも出来ています。
イベントの目玉として持っていくので、
工房では限定数のみ販売します。
image-b6d07.jpeg
こういう2層のダブルジャムね!

他、

image-373b1.jpeg
この辺も在庫限りです。

image-525be.jpeg

それにさくらんぼのパイはたぶんこれでとりあえず終わりです。
イベントの菓子として持っていくつもりなので今週で終わり!

八戸近郊の方は今週のご来店をお勧めします*\(^o^)/*
お待ちしております〜






《予告》6月も最終週はまるっとお休みです。




posted by naka at 17:28| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

一番ルバーブ

昨日からの雨が続く寒々しい朝。
十和田のふじもり農園さんまでルバーブのお迎えに。
早々に花をつけてしまうこの時期の茎はイマイチだからと、
ふじもりさんではいつもは刈ってしまっているんです。
うちはそのあと伸びてくる6月中頃の物を毎年分けていただいてるんです。
農家さんのこだわりですね!
でも、今年はもう待っていられないの!とお願いしました。
いつもより太さも張りもあってよさそうだから
ある分でよければ〜と渋々だったかな(笑)
でも本当にきれいで、しかも雨のせいで汚れたものをきれいに洗っておいて下さっていました。
ううう〜ありがたい(;_;)

image-ab98e.jpeg
他にもジャムの製造目白押しなので、
ルバーブがジャムになるのは
間に合えば土曜日かな?しばしお待ちを❤︎
ブログを見てきたよーと
明日いらしてもありませんのでお気をつけくださいね。

来週はオープンdayはすべてお休みしてたざわこクラフト市に向けて集中して製造期間をとらせていただきます。
もうジャムがなくなりそうという方はぜひ明日からのオープンdayに!
5/12、13、14の12:00-18:00
工房でお待ちしております♪

さて、明日からの菓子ですが、
スコーンはプレーンとクランベリー。
シフォンはお休みです。
パイはコンポートしたさくらんぼを入れて作ります。
あとはガトショコぐらいです(`_´)ゞ

十和田のあぐりの里で買ってきたいちごを使って何か出来るといいのでが、
間に合わせる自信がないので;
当日のFBページやininstagramなどでご確認ください。
開店してからならお電話でも大丈夫ですよ。

お待ちしております*\(^o^)/*



ただいまオンラインショップは受注休止中です。
再開前にはメルマガでお知らせしますので、
ぜひショップのトップページからご登録お待ちしております。







posted by naka at 18:04| 青森 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

熊本義援金

image-bdfdd.jpeg
義援金の義と援が混じって誤字ってしまいましたが(恥ずかしい;)
朝市チャリティーに私の古本買取分と
もう一声足して\60,011を
先ほど送金しました*\(^o^)/*
ご協力ありがとうございました。
赤十字とか他の団体とも迷ったのですが、くまモンのイラストも使わせてもらったし、とりあえず県へ。
みなさまのお気持ちとともに
被災された方々へ届きますように!

今後は個人的に募金をするとか、
材料や商品を買うなどの形で応援継続していきます。

熊本や大分ではないですが、
九州からイチジクも届く予定!
これまではイチジクは島根や広島から取り寄せていましたが、
今回ちょっと探してみたら、九州にも美味しいイチジク発見!
イベント季節を前に素材がなくて困っていたので
応援も兼ねて購入しました。
今週後半に届くので、たざわこにも間に合います。





オンラインショップの再開も
なかなか決められずにおります。
どうしたもんじゃろの〜f^_^;)







posted by naka at 10:16| 青森 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

花を贈る。

先週もオープンdayめがけてご来店いただきありがとうございました。
久々のタルトもほぼ完売でほっとしました。

母の日ギフトの提案にも
即反応して下さって、ブログ書いててよかったわ〜と嬉しくなりました。
もっと早く書けばなおいいのでしょうけどね(笑)

さて今日は母の日当日。
最近食欲がないという母を外食に誘うも
乗り気でないようなので
色々悩んだのですが、一番長く過ごす部屋が少し明るくなれば〜ってことで
ど定番に花を贈りました。

新井田の素敵花屋さん「ノイエ」さんに立ち寄ると、
ご予約やお届けのお花のアレンジでお忙しそうでした*\(^o^)/*
image-3d973.jpeg
ちょうど仕上がっていたアレンジの中から部屋が華やかになりそうなものを選んでみました。
なんかやっぱり最近ピンクを選びがち(笑)
ホルモンの影響かしらねぇ;

母にも喜んでもらえて、
義姉の代わりにひさびさに夕飯を作ってみたりして、
我が家の母孝行できたかな?と自己満足しているところです。

うちのギフトも喜んでいただけたなら嬉しいなぁ!






posted by naka at 23:08| 青森 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

母の日イブ

image-d67b9.jpeg
今更ですが〜、今ある菓子類と合わせてこんなギフトも出来ます♪
いかがですか?
てぃーらんぷさんのフレーバーティー2種と
ハーフジャム2つに焼き菓子、
これで1,900円です。

スカーフなどと合わせ技もありですよ!

明日はマドレーヌもある予定です*\(^o^)/*


posted by naka at 17:24| 青森 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工事中でも開いてます!

image-587db.jpeg
午前中は道路の真ん中に切り込みを入れる作業なのかな?
なんだかおっきい車がデーンとまっていましたが、
ただいま12:00!
おかげさまでお昼休みなのか?移動したのか?
画像のような感じです。

image-c35a9.jpeg
今日5/6は久々にクレープをご用意しています。
ネーブルのマーマレードとガトショコのかけらと
ホイップクリームとヘーゼルナッツです。
ホイップクリームの量によって幾つ作れるかな?
クレープは20枚焼きました。
残ったら私の昼ごはんですf^_^;)

またしばらく焼く予定はありませんので
この機会にぜひ❤︎



posted by naka at 12:02| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

たぶん明日から工事です。

道路工事って土日がお休みでしたっけね?
よくわかりませんが、一応明日5/6から、工房前の道路工事が始まります。
車の停めにくい変則せませま駐車場ですが、
でも誘導してくれる方がいてくれるようなので、かえって良いのかも(笑)

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



posted by naka at 18:55| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

八幡宮とギャッベ

何を隠そう八戸市民も長くやっておりますが、
櫛引八幡宮は初めてお詣りさせていただきました。
大きな杉のまっすぐ伸びる境内は
程よく苔蒸していて小雨降る中でしたが厳かでした。

image-a1a89.jpeg

ギャッベ展が目当てでもあったので、
さっそく天女の天井画が描かれた…
あそこはなんていう建物なのかf^_^;)
まぁとにかく、色々とめくって、触って、座って…
はぁぁ欲しい!(笑)
今回はこの黄色の毛足の長いものに惹かれたわぁ〜❤︎
image-6a4b9.jpeg
でもまだまだ絞り込めない。
こんなんではまだうちにくる感じじゃないなぁ´д` ;
きっといつかこれ!って1枚とご縁ができるはず❤︎
なんて自分を落ち着かせてみたりしてね(笑)
高価ではありますが、その背景を思えば納得させられてしまうのです。
はぁぁジャム何本作って売ればいいのやらです(°_°)


さて、そうこうしてるうちに明日からオープンdayの始まりです!
祝日オープンはなにをご用意しましょうかね〜。
一応、ガトショコとシフォンの準備はしています。
サブレシトロンと栗のケーク、ぐるぐる、はっさくピールは先週に引き続きあります。
スコーンはプレーンだけご用意しようかな?
他、ちょっと試作したものもあるので、明日のFBページなどをチェックしてくださいませ。




posted by naka at 20:23| 青森 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

後半戦

ゴールデンウィーク後半に入りましたね、
みなさんいかがお過ごしですか?

わたしは昨日1日工房には来ずに
自室の片づけと昼から飲み歩くという
特に何したわけでもないけど
いい気分の休日を過ごしました。
地元を徒歩で歩き回り、意外な発見もあったりで楽しかったです。

明けて今日は仕込みday。
室内はそれほどでもなかったのですが、
外は28度とかまで上がったらしく、
これ以上暑くなりだしたら、熱中症対策始めなきゃと思ったり。
あー怖い(笑)

image-5014c.jpeg
早くもタロッコオレンジ最後の仕込みでした。
明日はピニャコラーダの最後の仕込み予定です。

気温の変化も激しくて、
体調を崩しがちですが、
ゴールデンウィーク後半もどうぞ楽しんでくださいね!

地震被災の皆さんはそれどころではないかもしれませんが
台風や梅雨が来る前に、なんとか元の生活を取り戻されるよう願っています。

わたしも頑張って働いて、納税なり募金なり宝くじなり
できる方法でこれからも応援します!
落ち着いたら、農家さんの園地見学にも行かせてもらえればなぁ(^ー^)ノ







posted by naka at 18:02| 青森 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

ご協力ありがとうございました!

2週に渡る朝市チャリティーにご協力いただきまして
ありがとうございます!
募金だけご協力いただい方も数多く、
本当に優しさが身にしみました。

今朝はGWの最中ということもあり、
たくさんの人出を見込んで
先週より1時間早く出動しました。
朝日とともに〜って感じです。
image-7f7f9.jpeg
場所を提供してくださった からあげらりあさんの
看板犬はなちゃんと遊びながら
image-1f880.jpeg
半分寝ながらチャリティースタート!

うちの放出お宝(笑)のほかに
妖精さん持ち込みのコーヒーカップセットも
たくさん旅立ちました。
うちでしまいこんでいるより、きっと大切に使っていただけると思います。

image-f0a72.jpeg
2日間の募金額は総額53,566円でした。
本当にたくさんのご協力をありがとうございます!
連休明け早々に私からの募金も含めて
送金しようと思います。
送金したらまたご報告します。


今後は、各所での募金、熊本や大分の農産物購入などで引き続き応援しようと思います。

熊本並びに大分の皆さまが1日も早く元気になりますように!
ご協力ありがとうございました(^人^)




posted by naka at 11:36| 青森 ☁| おかげさま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383