2017年06月03日

ジャムわらび餅

今朝、出勤前にスーパーに寄ってちょっと買い出し。
あさ7時からやってくれてるスーパーはほんと助かります。

必要なものを買いつつも、
なんかジャムを使ったご提案につながるものないかな〜と店内をふらついて…

見つけました!

E9E3557C-A0E6-4D22-B1D6-3C5DA7717FCD.jpg

わらび餅粉!
私好きなんですよ〜わらび餅的なもの(笑)

この袋の裏にジャムを使ったフルーツわらび餅のレシピが載ってたんです。
だからここに書くわけにはいきませんけど
ジャムやゆず茶を使うんです。
混ぜこんじゃうのね〜♪

出来上がったプレーンなわらび餅にジャムやクリームっていう手もありますが
ここはレシピに倣って混ぜ込みタイプを試しましょう!

新郷村産のきな粉と黒蜜かけても美味しい組み合わせとなるように
あるジャムを使ってみました↓

3D5FA8E0-1DBD-4410-855F-64F2104E6B83.jpg

手前のを見ればなんのジャムを使ったかわかりますよね?
プチプチ食感も楽しいいちじくのジャムです。

でもね、黒蜜かけちゃうとちょっと味がわからなくなっちゃう(笑)

7467F1EB-3657-4B57-BFF0-89F6EA505F71.jpg

なので、個人的にはきな粉だけを推奨します(笑)
うちのいちじくジャムに使ったローリエの香りが
最後にふわっとしていい感じです。
ほかになんのジャムがいいかな〜♪
また作ってみようと思います。

ぜひみなさまもお試しあれあれ〜













posted by naka at 14:32| 青森 ☁| ジャムをもっと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383