2017年07月12日

暑くなる前に動いてしまえ

連日30℃超えって;
お天道様が本気出す前にと思うと
どんどん活動時間が早まります。
昨夜は寝苦しくて、もう起きて歩いちゃえってことで
4:30にはもういつもの散歩コースをぐいぐい歩いておりました。
家のラズを摘んで、ハッカ風呂に入って風呂掃除したら
玄米おにぎりを持って今度は南郷のラズ摘みへ。

8:00ぐらいまではちょっと曇ってて
あまり暑くもなく快適でした。

A293D8F4-87A6-4A07-B7B5-E78BE1268CFC.jpg

エゴラッピンとかクラムボンとか
シャッフルミュージックでもぎもぎもぎもぎ♪

2E53CDAB-FD43-45AF-AEBB-D9787A6B4765.jpg

3時間弱でやっぱり2.5kgほど;
この時期は近くに住んで朝晩コツコツ摘みたいぐらいですが、
今度は土曜日の朝かなぁ〜行けるのは😅

そのうち杏の呼び出しもありそうな気もするし
ブルーベリー3回目の連絡も来そうだし
暑いからってぼーっとしてられないですね;

オンラインショップご注文絶賛受付中!
オープンdayになると在庫がきっと動きます(そうあってほしいw)ので
お早めにどうぞ〜😊

今週のオープンは変則的です!
7/13(木)、7/15(土)は通常通り12:00-18:00 Open!
7/14(金) 臨時休業 お休みいただきます。
7/16(日) 10:00-15:00 Open!
通常日曜日は開けてない日ですが、今月臨時休業2回あるので
もしかして開けたら来てくれる?の日曜営業です(笑)
館鼻朝市も賑わっていますし、八戸中心街は七夕祭り最終日ですので
遠方からの方にもいいように、日曜日だけ
時間もいつもと違いますのでお気をつけください。
タイミングが合いましたらぜひお出かけください。


今週はあまりの暑さにお客さん少ない予想の下
菓子はパイとアイスだけにします!
明日はシフォンがあるかな〜?
さくらんぼのパイは佐藤錦があと2回分で終わりです。
次にジャボレーというさくらんぼで3回ほど出来るかな?
その後はすももか杏になります。


なんかジャムソーダでもやろうかな〜
カップやストローがあったらやろう♪
探してみますね〜😋


では〜暑いですが、クーラーかけてお待ちしております😍











posted by naka at 17:16| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383