2013年11月26日

柚子に包まれて

んもう!種ばっかし!(°_°)


愛媛の内子という山の上で無農薬で育てられた柚子。
縁あってはるばる青森まで来てくれたよ。

はっち市の間は作業が出来なかったから
昨日からの続き、今日は朝からずーーーーーっと柚子を絞りに絞っていたんだけど、
これがもう、やりがいがないぐらい果汁より種が多いわけ!
香りはすご〜くよくてスキっとするだけど、なんというか暖簾に腕押し的な気分でやるせない;

でもやっと今終わって、やったーと声に出して
ふと店側のショーケースを見ると大きなタッパー2つ分、ちゃっかり残ってるんですけど;
ええええー!明日は違う作業をしたいのにのに;
こうなったらきれいめな柚子、そのものを販売しようと思います。
今週のオープンdayでひとつ50円でどうかしら?
お漬物やはちみつ漬け、ゆず湯なんかもいいわよね〜。
なるべくきれいなのを残しておきますから〜おひとついかが?笑

そういえば!ゆずの種まわりのペクチンがお肌にいいんだって〜!
自家製の化粧水を作るのに無農薬は最高じゃない!?
保湿とかホワイトニングにいいんだって〜私の分も作って欲しいぐらいです。


さて、今週のオープンdayは11/28(木)より通常営業です。
スコーン2種、タルト2種、シフォン1台分です。
ジャムははっち市で売り切れたもの多数ございますが、
在庫を確認してオンラインショップも再開しております。
よろしくお願い致します。

http://jam-otte.com
http://jam-otte.ocnk.net/mobil

にほんブログ村 料理ブログ ジャムへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪










posted by naka at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。