2014年02月26日

明日から!

1週間お休みしましたが、気持ち的にはひと月ぐらい休んだ気分です。
ずーーっとそわそわした気分が続いていたのですが、友人と美味しいものを食べて、
笑って、深呼吸したら、少し落ち着きました。

工房のクリーニングも終わり、仕込みのタイミングや作り方を見直し、再出発致します。
菓子類は今後もぼちぼちやっていきますが、やはりジャムを丁寧に作っていこうと思います。
なぜなら、この仕事をするきっかけを思い出したから。
私、地元にたくさあるフルーツを使って、食卓がワクワクしちゃうジャムを作りたかったんです。
そうだった。。。
白髪染めしながら友人と話してて、原点に立ち返るって話でハッとしたの。

生業にするということは、やはり利益がなくてはいけなくて
去年より頑張るにどうする?なにする?どこいく?って自分に課してばかり。
ついに、どう作れば売れるんだろうって思考になっていってた気がします。
もちろんそれは大事なことで、不可欠なのだけど、私が苦しくなっていたことに自分で気づいてなかったな;と。
いろいろな意味でリセット期間をいただいた気がしています。
甘いね;でももう人生も後半戦ですしね。
美味しいものを食べる時間やゆっくり本や映画を楽しむ時間、
人ときちんと会う時間、勉強する時間を持ちながらゆっくり進みます。

さぁ!明日からまた3日間オープンします。
タルトとシフォンとぐらいですが菓子類もご用意いたします。
スコーンはプレーンといちじくです。

工房前の駐車スペースはギリギリ2台大丈夫だと思います。
頑張って削ったのですが、力尽きました;
駐車スペース.jpg


4月から消費税が増税されます。
それから、ただいまハーフサイズは特別なもの以外は均一の価格ですが
レギュラー840円で展開しているジャムのハーフサイズについては
内容量を減らして価格を揃えてきたのですが、ジャムの充填量によっても脱気が甘くなることもあるかもしれないので同じ100gにいたします。そのための価格変更も随時させていただきます。
何卒ご理解下さいますようお願い致します。




http://jam-otte.com
http://jam-otte.ocnk.net/mobil

にほんブログ村 料理ブログ ジャムへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪




posted by naka at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383