2014年03月05日

お寒うございます

何だか冷えてきましたね〜春に向かって気温も上がったり下がったり。。。
どうやら今週末にかけて寒いらしいです;や〜ね〜(笑)

寒いと外にも出たくないでしょう?お客様だってそりゃ少ないの。
そんでつい食品ロスのことを考えて、こりゃ作らないほうが地球にやさしいんじゃないか?
と思うぐらいの腰の引けたジャム屋なものですから、
もう春も近いね〜なんて時の、寒の戻りが憎いです(笑)

さて明日から待ちに待ってる方がいてもいなくてもオープンしますよ!
シフォンとタルトとガトショコをご用意してます。
スコーンはプレーンと。。。ミックスナッツにします。
アーモンドとピスタチオとくるみとか?そんな感じで!

シフォンはね、桜家さんで黒ゴマの豆腐を見つけたので
黒ゴマ豆腐はちみつシフォンです。。まだカットしてないけど大丈夫かな?ドキドキです。
失敗だったらお知らせしますぅ;

一日がかりで皮を剥いた伊予柑も第一段階は完了!この後カルダレモンになります。
今年はシンプルないよかんは製造未定です。
ジャム製造のタイミングを自分で狭めてしまったため、まだうまくスケジューリングができなくて;
お待たせすることも多くなるかと思いますがご理解いただけるとありがたいです。

3月後半にはライムを使ったカードを作ろうと思っています。
これは要冷蔵で賞味期限も短めにします。
レモンカードの時は予約製造でしたが、出来上がり次第発信する方向で考えています。

とりあえず、生存確認されない程度にはブログも書いていこうと思っていますので
たまに覗いてみてくださいね。
オンラインショップの方でもメルマガを配信するつもりで、ご希望の方にはチェックを入れて頂いておりますが、
いまだ引っ越してから配信したことはございません。ごめんんさい;
何か商品情報を発信するつもりだったのですが。。。ん〜;ここまで出さないと、
こりゃエッセイでも配信したほうが面白いんじゃないかとさえ思います。
エッセイがかければ、ですけど(笑)

ブログもFBも書きっぱなしのことが多いかも;
あれどうなってるの?なんてことがありましたら、ご遠慮なく催促して下さいね。
きっと忘れてるんだと思うので。。。てへ。
と恒例の水曜日更新だけはなんとかクリアしたことで満足してるnakaでしたー!




http://jam-otte.com
http://jam-otte.ocnk.net/mobil

にほんブログ村 料理ブログ ジャムへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪


posted by naka at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383