2014年03月18日

大事なことは書いてある

趣味は読書ですと言っていたのはいつの頃までだったか。。。
何冊も同時進行で読んでいたのに、いまや開くと眠くなる始末;
今、読むものといえばわりと短めのエッセイのようなものか漫画ぐらい。
雑誌も眺めて終わり〜;
啓蒙書のようなものやビジネスに役立ちそうなものも手にとってはみるけれど
もう目次で飽きちゃう;
ご縁理論でいくと、今の私には要らないもの、もっと他に必要なものがあるということか。
などど、そういう時だけポジティブシンキング♪

漫画も、今どきの進○の巨人とか、ちょっと古いけど○ンピースとか読まない。
現実的で、絵がきれい、なんかちょっとうるっときちゃう、そんなのが好き。
あと不条理ギャグマンガとかね。

先日も私がまんが喫茶と読んでる友人宅にいって、色々物色してきました。
その中でも懐かしいものを読み返してみるとことに〜
おいしい関係.jpg

これって、確か随分前(20年経つかもね;)にドラマ化された気がするのだけど、
原作と違う;;ってイメージで、
詳しく覚えてない辺り、主演の方が好みじゃなかったのかも;

読み返していたら、画像のページが出てきたの!
このタイミングでこれ読むかなぁ〜とちょっとびっくりしちゃいました。

もう少し前にこれを読んでいたら、こんなに刺さらなかったと思うのですよ。
漫画でも本でも、ちゃんとそこには書いてるんだよね。
でもどこにズキュンとくるかはそれは読む側の受け入れ体制なのかな?と。

5巻まで借りてきたので、続き借りてこなくっちゃ〜♪
あ!ちゃ、ちゃんとジャムも作ってますから〜!(笑)



http://jam-otte.com
http://jam-otte.ocnk.net/mobil

にほんブログ村 料理ブログ ジャムへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪




posted by naka at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383