2015年01月24日

ezwebメールをお使いのお客様へ

オープンdayも今週最後の日となりました。
昨日もへんてこなお天気でしたが、今日も朝から寒いです。
実は生姜シロップに取り置きキャンセルがでましたので、
一本フリーです。
いつもとは違う場所に陳列しております。
ご予約受付は終わりましたので、これは取り置きなし!どうぞご来店をお待ちしております。




さて、最近ショップからのメールがお届けできない事例が発生しております。
エラーメールが届かないので、こちらではお客様に届いたものとして処理しておりました。
ご注文後にまずお届けする自動配信メールは余程のことがない限り即時返信されます。
そのメールがとどかない場合はメールアドレスの記入間違いか、
迷惑メールの設定によることが殆どです。
その後の確認メール、お問い合せメールに関しても24時間以内に返信しております。
届かない場合はご遠慮なくご連絡下さいませ。

でもちょっと最近続いたのでなんだかおかしいぞ!と思い、障害情報などないかと思って検索したところ
あるショップさんに書かれていた注意事項に行き着きました。
連絡の取れないお客様は共通してezwebメールをお使いでしたので
おそらく以下の転載内容をご確認いただければメール受信出来ると思います。
今後のスムーズなやりとり、取引の参考になればとお知らせ致します。




ezwebをご利用のお客様に、メールが届かない事例が時に発生しています。
こちらではお客様からご連絡を頂かない限り知ることが出来ません。

以下はKDDIからの回答をそのまま掲載させていただいています。
************************************************************
パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合に考えられる要因について
ご案内いたします。
パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合は、au電話を
ご利用のお客様の迷惑メールフィルター設定に起因している可能性がございます。

au電話の迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設
定している場合には、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメー
ルでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございま
す。

また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定
されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の
対象となるメールは受信できません。

そのため、受信したいパソコンのメールアドレスを【指定受信リスト(な
りすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、受信可能に
なると存じますので、お試しいただくようお願い申し上げます。
◇ご参考までに◇
迷惑メールフィルター機能は、以下の優先順位にて判定が実施されます。

■各フィルター機能の優先順位
1.指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)(自動転送されて
 きたメールを「なりすまし規制」から回避)
2.なりすまし規制(携帯電話のEメールアドレスになりすましたメールを
 拒否)
3.指定拒否リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを拒否)
4.指定受信リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを受信)
5.HTMLメール規制(HTML形式のメールを拒否)
6.URLリンク規制(URLが含まれたメールを拒否)
7.一括指定受信(携帯電話ドメイン、パソコン単位ごとの受信/拒否設定)

たとえば、指定拒否リストと指定受信リスト設定に同じアドレスを登録
している場合、指定拒否リスト設定の方が優先順位が高いため、登録し
ているアドレスからのメールは、受信が規制されますので、ご注意くだ
さい。




内容は運営者様の了解のもと転載しています。
posted by naka at 11:30| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383