2016年12月25日

チクチクコトコト

昨日のクリスマスイブは友人の結婚式でした。
うちで少しの間手伝ってくれていた時に彼女のことを妖精さんと呼び始めたら
それがいまやすっかり定着(笑)
その後もうちには何人かの妖精さんがいてくれましたが、
あまりに彼女のイメージが強いのでもう他の皆さんは助っ人だのバイトさんだのと呼ぶことになりました。

私がジャム屋として頑張ろうと思い始めた頃に出会って、なんか思い返すと色々なことを助けてもらったなぁと
ちょっと妹が嫁ぐようで嬉しいやら寂しいやらです😊

式当日も飛び回っていたようですが(笑)
彼女らしいこだわりと義理人情に厚い披露宴で素敵なイブの思い出となりました。
引き出物のジャムも作らせていただいてありがとう
末永くお幸せに💕


明けてクリスマス🎄
白山台のヘリテージホームで行われている手作りワークショップイベントmoimoiへ。
来年は酉年ですものね〜
鳥の尾を縫いつけたり、毛糸でボンボンを作ったり
タッセルを作ったり、普段ボタンつけぐらいでしか針を持たない私には
手の構造が違うんじゃないかと思うほどの不器用ぶりを発揮(笑)
でもサポート体制バッチリでなんとか完成しました。
で、これ何?
吊るし飾りみたいなの、です。
(ひどいな笑)

IMG_7429.JPG
さっそく工房に飾っています。
新しい年も嫌なことはすぐ忘れ、羽ばたけますように!なんちってw


そしてようやくおせちの用意も兼ねて黒豆を炊き始めました。
コトコトゆっくり丹波篠山の黒豆ね。
なんだかんだで3日がかりなので
そうそう追加で作りません。
なのでもったいつけて、他のフルーツのコンポートが無くなるまで隠しておきます(笑)

IMG_7430.JPG

さて、今年も残すところ明日からの二日のみ!
12/26、27
特別に1時間早く
11:00-18:00のオープンです。
対外的にはこれで仕事納めとさせていただきます。


菓子はクリスマス後ということもありますし、
あまりご用意しません。
年末年始の手土産などをお考えの方は
日持ちのするジャムなど、
というかジャムしかありませんが(笑)
ぜひご利用くださいませ。
お待ちしております♪












posted by naka at 19:57| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。