2017年01月15日

八戸にも雪が降るなり

IMG_7498.JPG
こんなうっすらですが、
氷都八戸にも雪は降るなり〜!
とても軽いパウダースノーって感じでしょうか?

雪片づけも楽々〜♪
道具を片手で持って、ひょい〜と端に寄せるだけで終了!

IMG_7500.JPG
裏口には雪を避けて歩く雀の足跡かな?
やっぱり鳥も冷たいのかな?
あんな骨むき出しみたいな足はあまり感じないじゃない?て思っていたので(笑)


とにもかくにも、オープンdayの間じゃなくてよかった。
このまま春になれ〜と願っています!



先週もオープンdayにお越しいただきありがとうございました
今週も木金土の午後、お待ちしています。
ご好評いただいたタルトタタンも終了しました。
最後の2台が今季最高の出来でした。
いつもああできるといいのですが、この時期しか作らないんだから腕のあげようも、ね;

りんごのパイはまだもう少しできると思います。
りんごがなくなったら自家製コンポートで違うパイを作りますので
それもまたお楽しみに♪

これからマーマレードの仕込みの季節となります。
例のごとく菓子は少なめになっていきますのでご理解くださいませ。






posted by naka at 11:04| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383