2017年01月23日

グリーンからイエローに

毎年熊本から届くグリーンレモンは
グリーンのうちにせっせと半加工して冷凍し、
随時追加製造しています。
瀬戸早生という日本の品種でお気に入り。

IMG_6873.JPG
そのレモンがとうとう完熟し
黄色になって届きました😍

IMG_7527.JPG

もうオレンジといっていいような?(笑)

IMG_7538.JPG

つるんと張りがあって素晴らしいの!
マーマレードにする分と
果汁として使う、レモンピールにする、と用途に分けて加工中です。

明日にはネーブルも届く予定なので
いよいよのんびりもしていられなくなって来ました😢

お待たせしちゃうことも多くなると思いますが、
1つづつ頑張りますね。

さて、冷却も終わったことだし
帰りに銭湯にでも寄って帰ろうかな〜♨️











posted by naka at 20:15| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383