2017年01月24日

想像を超えて

倉石産のフジというリンゴに
南部町産のブラックベリーを裏ごしたものをミックスして炊きました。
なんというか、深み?的なものが足りなくて
カシスをほんの少し足したりして
ニューテイストが出来ました!

IMG_7542.JPG
もっと明るい色で止まるかと思ったのに
想像以上にノワール(夜とか黒とか)です。
ブラックベリーというだけありますね〜(笑)
これも追加製造しないタイプのジャムです。
これで仕入れたリンゴ、雫以外はジャムにしちゃいました♪

レモンが終わらないうちに
本日無農薬ネーブルが大量に届いてしまったので
しばらく刻み作業にかかりっきりになりそう( ;∀;)

アルバイトのKちゃんも今週限りとなりますので
オープンdayもしばらくは私が裏から出たり入ったりで対応します。
新しい人を探さないとなんですが、
私、ちょっとめんどくさい店主だと自覚あるので;
知り合いからあたるつもりです。

それまでは接客にお時間いただくこともあると思います。
たとえばまとまった数のラッピングなど、
お時間に余裕を持ってお越しいただくか
前もってメールなどでお問い合わせいただければ
順次お返事の上対応させていただきます〜




posted by naka at 18:30| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383