2017年01月25日

入荷しました♪

新郷村の焙煎玄米粉とか、きな粉のことを書いたのは
いつだったかさかのぼってみましたら11/28のことでした;

あれからはやふた月、本日入荷しました!(笑)

IMG_7545.JPG


無農薬自然栽培の玄米のミネラルや栄養が丸ごととれる粉末になっています。
お湯でといてささっと朝ごはんでもいいし、お菓子作りに使ってもいいのです。
焙煎してあるので香ばしいですよ。
私もどう使うか提案していこうと思っています。
きな粉も美味しい!
よせ豆腐に黒蜜ときな粉かけるだけでもデザートになっちゃうし、
イソフラボン、大事です。お年頃の女性ならなおのことです(笑)。

どうもジャムから離れて行ってる気がしないでもないけれど、
健康であればこそ!美味しいものを気兼ねなくいただけるように
私がいいなぁと思うものはお店で少しづつ扱っていこうと思います。

私、じつはただいま体質改善に取り組んでいます。
と同時に、甘いジャムやおやつを作る矛盾に悩んでおります。
でも健康第一のおやつはちょっとつまらない、と個人的には思うのです。
食べるときの背徳感あってこそ甘美!というものですよね?
でも体も大事。。。
贅沢で美味しいもの、滋味深く美味しいもの、どちらもいい塩梅に!
という自分なりの結論となりました(笑)


さて、明日からまたオープンdayです。
マーマレードの下拵えがたくさん控えていますので、
菓子はりんごパイとスコーンぐらいです。
りんごパイは残り24個分です。これで紅玉りんごソテーが入ったものは終わりです。
今後は自家製コンポートを使った別のパイになる予定です。
バレンタイン近いからチョコの菓子とかね、いやぁ作れる気がしません;
そしてチョコジャム!
残念ながら今週末に材料が届くので、まだ影も形もありません。。

さらに言えば、オンラインショップの準備もまだ手付かずです;
でも今週中にメルマガを発行しようと思いますので
ご登録がまだの方はどうぞ今のうちに!
よろしくお願いいたします。


↑のサイトからかごマークをクリックするとショップページに飛びます!










posted by naka at 19:56| 青森 ☁| 工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383