2017年01月28日

ありがとう(*´▽`*)

IMG_7551.JPG

大三島のLimoneさんから届いたネーブル。
まずはチョコジャムに間に合わせる分だけでも先に!
おかげさまで?店が暇なので刻みまくっています(笑)
オープンdayの間はジャムの瓶詰めはしないし、
下拵えも一人で接客しながらはなかなか時間が読めずはかどらないので
アルバイトのKちゃんが接客してくれる数時間が本当にありがたいのです。

それも昨日まで…
お気づきのお客様もいらしたかしら?
Kちゃんは出産を控えているのです!近頃お腹も目立つようになってきていました。

週に2、3日数時間のお手伝いでしたが、
シール貼りまくり、ラッピングしまくりって繁盛期はあまりなく、
激ひまな時には窓ふきから隙間掃除までやってもらったり;
自分でも心配になるほど暇な工房だから、主に私の話し相手みたいなものでしたが;
それでも時々入る大口注文やイベント準備にはすごく助かりました。
仕事を分担できるおかげで私も自分の時間を持てるようになってたし。
なんかじわじわ寂しくなりそうな気もするけど、一人に戻るだけだもの、頑張る。。。

産んでいない私は少子化に対して肩身が狭いところではありますが;
子は宝!子供は未来の塊!
今後も気をつけて元気なお子さんを産んでほしいです。
はぁぁ〜楽しみですね〜!なんか孫ができる気分です(笑)


















posted by naka at 08:51| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383