2017年05月23日

念願の!

ジャム屋稼業をしていると

他のジャムを作っている方も気になるもので。


工房を持つ事を考えていた頃にお会いした東京のエバジャムさん。

去年北海道まで遊びに行ったトゥルモンの方子さん。

私が行動を起こす時は 本当に会いたい、欲しい時。

今やちょっと調べるとなんでもわかってしまう世の中だけど

何か媒体を通すより

その空気というか温度というかを感じたいと思えるひとはそう多くないものです。


そして弘前の雑貨屋さんで見かけてかっこいい😍と思っていた四季のひとさじさんもそんなおひとり!


四季のひとさじとして活動している吉田玲奈さんとは

SNSでは繋がっていたものの、残念ながら実際にお会いした事はなかったのです。


そしてまずは検索(笑)

彼女が料理家で,御主人とかわいい息子さんとともに

食を命を大事に丁寧な暮らしを発信していることを知りました。

これがまたスタイリッシュながら

どこかにアナログを残していて土臭いところがツボで(笑)


いつかお会いしたいな〜行きたいな〜と思っていました。

たざわこクラフト市の帰りにもしかして寄れるかなぁ〜


でも私のことだから休みに引っかかりそう;とドキドキしてたら最終日は営業日!

やった✨

これは行くべきだってことで

イベントの撤収を大急ぎで済ませ盛岡へ🚙


ご家族でやっている背負子と言う名のお店。

背負子、ねー!この名前がまたいいよね〜😍


市内は結構渋滞気味でしたが、なんとか閉店1時間前に滑り込み〜


F2AE63BC-22FE-4C6D-A23B-419C6141D297.jpg



背負子さん

http://www.peakformeal.com/shoico


この背負子さんのページからHPの各ページに飛べるので

のぞいてみてください。

写真までもが美味しそうよ😍


お店の中は遠慮して、

帰り際にお店の前を撮らせていただきました。

この玄関先の小さな空間にお二人が舌と足で探した美味しいものや

作り手を応援する気持ちが溢れていました。素敵✨


クラフト市でも色々買ったのに

やっぱりここでも財布の紐が緩むー!

棚の端から端まで〜と言う気持ちを抑えて

長考&厳選して連れ帰りました(笑)


0D62185B-69EA-43F6-BCC3-03AD84604C97.jpg



(なんか色々見切れてるけど;

こういう自分の雑さが恥ずかしけど嫌いじゃない)


771084C3-9171-4D88-9557-55B8A9D8931F.jpg



早速買ったいちごのためのようなペティナイフを

使いながら、今度はお料理教室に参加しよう!

と考えています。わくわく😍


D8D8366D-30A8-4D78-BA92-A07D31EE7F2B.jpg



今日のお昼はいただいた うたがき優命園さんの卵と

樫食堂さんのアスパラをsaturniaのお皿にのせて。

これだけで満足できるって魔法?(笑)

卵の黄身が白っぽいでしょ?

でもこれが変な匂いもせずあっさりでおいしい!

アスパラに絡めてとても美味しくいただきました。



盛岡の土地勘がないのでよくわかりませんが、

道の狭めな住宅街の一軒家です。

お近くの方はぜひぜひ営業日を確認して行ってみてください。


http://www.peakformeal.com/












posted by naka at 14:42| 青森 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383