2017年05月31日

山寺へ

先週のオープンdayを終えた翌日から一泊で山形に行ってきました。

体質改善に勤しみ、体を動かすようになってくると
今まで大嫌いだった登山とかランニングとか
ちょっと達成感あるな〜って気がしてきてるんです。
でもまだまだ体力はないし、余分なお肉が多いのでいきなり登山はなぁ;と思っていた時に
SNSでだったか、山寺の写真を見たんです。

すごい石段、急だけど;
でも階段だったらいけるんじゃなかろうか…
呟いて見ると
しんどいよ〜から大丈夫よ〜までいろんな意見をいただきまして
力試しにいっちょ行ってみようかと思い立ちました。
ひとりで行ってもよかったけど
千葉に住む先輩に声をかけたら
行くーって二つ返事(笑)
で、現地集合現地解散の気軽さで行ってきました!


0456D924-6507-4B85-B57C-790710326203.jpg
AC868A31-F5A4-4F3A-85B2-9AD4088BE4BE.jpg
7E5A8E79-4D0E-4685-AEEB-158E71AD978E.jpg

駅を降りると雨が降り出しましたが、
すぐ止んで、あまり暑すぎず
無事登りきりました〜

その後山形市内を散策して、お蕎麦をいただいて
リフレッシュできました!
先輩とも懐かし話から、お年頃話までしつつ
一泊でも十分旅気分を味わえました。

これから梅やさくらんぼなどのシーズンになると
また動きがとれなくなりそうだし
今行けて本当に良かった!
山形は他にも行きたいところが見つかったので
また機会を見つけてサクッと行ってみたいと思ってます。
なんだか東北を少しづつまわる旅にハマりそう(笑)



****""^^#++"#*****"'"'""'
昨日からはジャムの仕込み。
もう汗だくだくになる季節になってきちゃいましたが
頑張ります〜
旅のために働くジャム屋になりそう(笑)


明日からは6月!
今週のオープンdayも明日から3日間です。
菓子は当分シフォンはお休みです。
洋梨のパイとスコーンと何かのタルトぐらいです。
天気とか、色々素材が重ならないようにとか
ちょっと考えて明日決めますね〜

6月はイベント出店もないので臨時休業なし!
木金土の午後に開けてお待ちしています。

7月は臨時休業があるかもなので
日曜日に開ける日も設けようかな〜と考え中!
連休に絡めようか迷いどころ;
早めに決めますので!










posted by naka at 17:14| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383