2017年06月30日

新しい絵本が仲間入り

工房に置いてある本の中でも
小さいお子様にはエリック・カールさんのものが人気です。
まだ字が読めないちびっこも眺めてるだけで
顔つきが変わるんです。
色に惹きつけられてるのかな?
何がツボなのかしら〜と思ってわたしはその子に注目(笑)

昨夜本屋さんで新たに彼の絵本を見つけました。
本のタイトルはホットケーキ…これはジャムが出てくるかも!
ビンゴ✨(古いか;)ジャムがちゃんとでてきますよ。


大きいホットケーキ食べたい!という息子に
お母さんは手伝ってくれないと作れないといいます。
何を手伝えばいい?という息子に
まず小麦粉を用意しなくちゃ!と言って
なんと畑の麦を刈り取るところからのお手伝いを促します。
その後も粉にする、卵を調達、牛の乳搾り、バター作り、薪で火を焚き、地下室からイチゴジャムを持ってきて…
やっと作れます(笑)

念願の大きなホットケーキ!


7B56B493-65EB-4123-9F99-6AEF16E21AB8.jpg

F1490A26-1DA4-4970-B5C4-160E63FC9E1D.jpg

面倒くさいなぁなんて言わずに最後までやり遂げて
大きなホットケーキを頬張る男の子の満足気な顔と言ったら!
さぞかし美味しかったことでしょうね〜😊

これから彼は何かを食べたい!と思ったとき
そこにたどり着くまでに色んな手がかかっていることに気がつける素敵な子になるね。

あー何だかホットケーキが食べたくなってきました(笑)



ホットケーキに欠かせないジャム✨
↓こちらで買えます(笑)


こちらのHPのカゴマークからショップページに飛んでくださいね。
ご注文は随時受付してますが、発送は入金確認後
木金土のみとなります。

メールマガジンのご登録もショップのトップページでできます。
月一ぐらいの発行ですのでお気軽に!
ご利用お待ちしております♪













posted by naka at 09:28| 青森 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383