2017年07月09日

お暑い中を

いやぁ今日も朝から暑いですね💦
昨日までのオープンdaysも暑かった;
そんな中、工房までお運びくださった皆様、ありがとうございます😊
チェリーの仕込み画像を載せたため
もう出来てると勘違いさせてしまってごめんなさい;
なるべく同じ味に仕上げるため、
ある程度まとまった量で仕込むうえに、
検品してラベルを貼って〜という作業は
隙間時間で行います。
お時間頂戴しますが、その分美味しくなるよう丁寧に作りますのでかんにんにん♪(タイガー&ドラゴンよりw)

それにしても暑いですね〜が合言葉になって、
さすがに30℃越えとなると焼き菓子はきびしいね;
今週から来週にかけて南郷から五戸方面に
収穫に通う予定です。
来週は金曜日にお休みをいただくし
オープンdayの焼き菓子はパイぐらいにして、
あとアイスだけにしようかと思っています。

その代わりオープンdayの朝も収穫に行ければその分早くジャム作りに入れるのでかんにんにん(2回目w)

130EAC56-D419-4E5B-BFED-943A8F4FDAEE.jpg

うちの庭に成ってるラズベリーたち。
ここ数日、毎日片手ほど摘んでコツコツ冷凍しています。
これじゃあハーフジャム一個分にもならないね;
去年は豊作でラズベリーだけのジャムを作りましたが
これが大変好評でしたので今年も作りたい😍
雨も少なそうなので期待できそうですが
収穫できないことには始まらないので頑張ります!
これもまずは5kgたまらないと作れないので
出来たらお知らせしますね。

さーて、今日はブルーベリーのお迎えもあるので
ちゃっちゃかジャム炊きいたしましょう〜😅

みなさまも熱中症対策して
レジャーにお仕事にお出かけくださいね〜☀️










posted by naka at 09:07| 青森 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383