2017年07月19日

優先すべきは

93711613-1291-4F97-B544-794EF78B6B9E.jpg

今朝の南郷。
毎年アマガエルさんにご挨拶。
今日は飛び跳ねながらなんかおしっこみたいなのシャーって出してたよ。
初めてみた😳

工房に戻って、昨日のラズベリーの冷凍を選別して
ちょっと野暮用で1時間ほど抜けたら
ほーら予想通りプラムもいだよー!の連絡。
白目。

明日から身動きが取れないから
行くなら今しかない〜と南部町へ。

63E8587B-2C21-44B6-9405-BF5E95827AB0.jpg

加工用だからちっさいの。
しかしこの量;とりあえず熟度で分けてくか…
ただいま16:00過ぎ。
冷凍庫はパンパン。
種取りや収穫ばっかでジャム作る時間が取れません;
明後日はまた早朝ラズベリー摘み。今週が山場。

というわけで、
今週のオープンdayは菓子なしでお願いします。
隙間でご用意できたらしますがたぶん無理でしょう;


お中元にお使いの方もいらっしゃるかもなので
通常通り工房は木金土12:00-18:00オープンします。
オンラインショップも絶賛オープン中です。
発送はオープンdayに準じますのでご了承下さいませ。
ご注文心よりお待ちしております😅








posted by naka at 16:43| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383