2017年07月31日

盛岡さんぽ

土曜日にお休みをいただいて、一泊で盛岡に行って来ました。
友人の仕事に便乗して私は運転ナシのノーストレス(笑)

駅前で解散し、常々行きたいとおもっていたパン屋さんに電車と歩きで1番乗り!
素敵なお店でもう見るからに美味しいに決まってる✨
ふとたまプラーザにあった頃の徳多朗を思い出しました。

その後盛岡駅前に戻り、今度はでんでんむしという100円バスで背負子さんの新しい店舗にお邪魔して。

ちょうど昼過ぎ。
またしても前々から行きたかったお店でランチ♪
6E770915-4A74-460E-99C0-1478B5D84601.jpg
運転もない、仕事もない気楽さでワインまで飲みました。
はぁぁぁ昼から飲むお酒は背徳の味蜜の味(笑)

満たされた後は
カネイリスタンダードストアでKUTANIシールのワークショップ!
九谷焼独特の絵柄や色合いのシールを食器に貼り付け
焼き付けられてから手元に届きます。
シールは何枚でも使っていいの!あがる〜⤴️

とはいえ私はごくごくシンプルに仕上げるつもりだったのに、
このお向かいの親子の振り切ったデザインに感化され
ついつい盛り込んじゃったのです😅
いや〜またやりたい(笑)今度はお皿にしたい。

今年のはっち市でも時間制でやるらしいので要チェックですよ✨

9324A74C-C838-44C0-B124-F652F6E75959.jpg

今回市内の移動に車なしだったのですが
市内中心部はでんでんむしという100円バスがすごく便利ね〜♪
その上自転車も借りました🚲1日200円✨
ピンクの自転車なんて小学生以来(笑)
自転車専用車線もあったりして
大きい道路のある街はいいなぁ〜と羨ましかった。

2日目は女子限定の日本酒のイベントがあると教えてもらって思いがけず連日の昼酒😅
その後は大型書店で過ごして大満足!

よう食べましたが、2日で2万8千歩。
汗も流したのでチャラってことでいいね(笑)

A25ECED5-B346-4814-96BF-20361F228F31.jpg

今回のお休みで、ちょっと確信したことがあります。
これから人生の後半戦に入り、どうして生きていこうか
ぼんやりとした選択肢がいくつかあって
まだまだトライ&エラーを繰り返す気満々ですが、
あ、ひとつ消えたなって手放した瞬間がありました。
その代わり諦めかけていたひとつをコツコツ積み重ねてみようと思えたんです。

やはり1人の時間、仕事から離れる時間のおかげでひと息つけました。
お休みありがとうございました😊







posted by naka at 08:01| 青森 ☁| おかげさま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383