2017年08月07日

お盆期間中の営業について

本日は七日盆ということで、お墓のお掃除やお盆の準備に気持ちを整えるそんな盆の入り。
いつもの朝散歩コースが霊園ということもあり(笑)、
今日はいつもより人気のある墓地をえっちらおっちら歩きながら秋も近いなぁとしみじみ。
だって三社大祭も終わり、お盆を迎えるとなればいよいよ青森の夏も終盤ですもの〜;
暑いのは苦手ですが、スイカが大好きなのでちょっと寂しいです。

さて、先週のオープンdayもいつものお客様から、旅行中のお客様まで
お越しいただきありがとうございました。
おかげさまで、商品入れ替えのためのお買い得セットもだいぶ少なくなりまして〜

BA8CDFBD-01DF-492D-873D-FF972118D485.jpg

現在このぐらい↑になりました。
定価でお買い上げいただけると嬉しいのが本音ですが(笑)
これから種類が増えると選ぶのも大変になってきますからね;
ちょっとここで種類を少し絞っておければ、次のフルーツの仕入れも安心、製造にも張り合いが出ます!
ありがとうございます!

さてさて、今週のオープンdayですが、
通常通り 10(木),11(金),12(土)の12:00-18:00 open!と、
さらに引き続き 13(日),14(月)もopen!
ですが!
営業時間は10:00-15:00ですのでお気を付けくださいませ。
菓子はまぁいつもの感じで少なめですが、何か思い付きでやるかもしれません(笑)

その後は8/31のオープンdayまで夏季休業という名のジャム製造集中期間に入ります。
その間にちょこちょこ休ませていただきますが、お桃さまのご機嫌を伺いつつジャムにコンポートにと
せっせと作れれば…
菓子を焼かなくていいだけでもかなり効率UPできるので頑張ります♪
きっと9月には桃とか梨とかネクタリンとかご用意できると思います。

オンラインショップもこのところ開店休業状態で;維持費ばかりがかかります〜;
これも今後の課題です。効率化と維持費問題。どうする個人事業主!朝までグダ討論!(笑)
でも夏のレジャー期間は何かとお金がかかりますもの。わかりたくないけどわかりすぎる!
うちも母を旅に連れ出す資金にめまいがしそうですから;

でもね〜手土産に日持ちのいいジャムなんておすすめですけどね〜(笑)

オンラインショップは随時ご注文受付中!工房お休み中でも私が市内にいるときは対応いたします。
お返事にちょっとお時間いただく日があるかもしれませんが
発送は木金土に限らず柔軟に対応いたします。
他にもゲリラ的に何かやるかもしれませんので、たまに覗いてみてくださいね!









posted by naka at 14:50| 青森 ☀| 臨時休業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383