2017年11月06日

柚子が届いたよ!

いつもライムを送ってくださる
香川のサヌキレモンさんから柚子が届きました!

今年は裏年だから期待薄;と言われたんですが
うちにしたら十分な量を送っていただきました。
これ以上置くと皮がぼかぼかしてきちゃうそうでどうしますか?って。
イベント前にやってられるかなぁと不安はありましたが
とりあえず加工だけはしとこうと思って送っていただきました。

これは黄色い方ね。
57A1483D-E8A6-4A7B-81DA-A6D722930F1C.heic

まだ青味が残っている物は置いておくと黄色くなるそうです。
まだ香りが弱いね。
856BA35A-8DF4-419D-A9FA-05D81E92A72C.heic

今年初めての獅子柚子も少し。
大きいのは晩白柚ぐらいあるみたいですが
送ってくださったのはグレフルぐらいのものです。

9DC5CAAC-D9C1-4272-B5AE-2AA02191BC42.heic

さてさて、うまく仕込めるかなぁ〜♪
新しい素材は楽しいけど、イベントがなぁ;
ジャムの仕込みは今週いっぱいで終わりにしたいのでなんとか色んなタイミングがうまく繋がります様に!と祈るばかりです。


オンラインショップは今週金曜日の受注分までで
しばらく休みます。
ご入金確認が金曜日中に取れた方までとさせていただきます。
新商品ながら在庫切れも出ております。
はっち市後は種類も少なくなるかも知れませんので
ご希望のジャムがあるうちにご利用お待ちしております。






はっち市の翌週もイベントが入っています。
それはまた明日にでも〜






posted by naka at 18:57| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383