2017年11月15日

前々夜

いやぁもう15日だって!衝撃!(笑)
はっち市は17日の12:00からです。
明日はもう前日搬入;怖すぎる;

日曜から作り込んできた菓子はとりあえずここまでにして
明日の夜からりんごパイを焼いて終わりの予定です。

今年は作りためた菓子はどんどん出していきます。
スコーンやマフィンは初日にはありません。
最終日に売るものがなくなったら焼くという感じです。
お隣がパン屋さんなので、パンとのマリアージュも楽しんで欲しいし😍
…とか言ってますが正直いうともう腰が痛いの;

うちは菓子もありますが、
ジャム屋なのでジャム!ジャム買ってくださるのがやっぱり1番嬉しい!
菓子はジャムやフルーツ、加工品を楽しむ提案のひとつなのです。

しかも道具に限りがあるもんだから効率悪いし;
菓子店なら一回で仕込めるクリームを5回にわけて仕込んでるようなものなんです。
捗らなくてイライラしちゃう!(笑)

さて、ひとぼやきしたところで
持ってくものをチェックして
明日の搬入に備えまーすp(^_^)q

そんな前々夜ですが
キリキリした気持ちをリセットしにLIVEに行ってきます♪
楽しみもなくっちゃ生きてる甲斐がないからね〜



5EBF9D2D-11E2-4FD0-9714-3D7564F15B54.jpg19683D12-2E28-489C-A5FD-C2C36770999F.jpgB2AF94E3-31AF-4E57-8C95-C24FAE005FE3.jpg
posted by naka at 16:49| 青森 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383