2018年04月14日

ひと区切り

5D3E9995-C54E-44EF-9C5F-79E51D84BF92.jpg

今週もオープンdayにお越しくださりありがとうございます😊

今週は袋要らないです〜という方や
自作のエコバックをお持ちくださった方までいらっしゃいました!
ご協力ありがとうございます♪


以前横浜の百貨店で働いていた時は
駅向こうの百貨店からお買い物袋をいっぱい抱えてご来店のお客様には
こちらの大きい袋におまとめしますか?とお声がけするよう指導されたものです。
こちらの袋を持ってお客様に歩いていただくことで宣伝になるというわけです。
うちの袋だってどこかで再利用されて思わぬ形で口コミとなるかもしれませんものね!
(レジ袋は違うけど;)

なので無理にとは言いませんし、
もちろんギフトには使いませんが
経費節減とエコのため今後ともご協力おねがいいたします。


さて、ここからは先日メールマガジンでお知らせしたお話です。

ここ数年、私が迷いつつ過ごしてきたことは
きっといつもブログを見てくださってる方には
ダダ漏れていたことでしょう。
何かをやめたり、始めたり、
トライアンドエラーを繰り返して自分なりの方法をつかみかけてはするりとこぼれ落ちる。
そんな気分で歩んできました。

わたしがジャム屋をネットショップから始めて12年。
産まれた子供が中学生になっちゃうぐらいの時の流れです。
ネット環境、労働環境、物流、様々な変化がありました。
これからもどんどん変わっていくのだと思います。
そこでひと区切りといいますか、
一旦オンラインショップを休止することにしました。
完全にやめてしまうつもりはないのですが
今のようなお客様にひとつづつ選んでいただく形は終りにしようかと考えています。
この割と仕込みの少ない余裕のある時季に
いろんなやり方を探し、変えていこうと思っています。

いつまで休むかは未定。
メールマガジンは季節のご挨拶、イベントのお知らせがある場合などは発行はしていこうと思っています。
どうにも一時停止しないと整理できない不器用者で申し訳ないのですが
これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。

4/27発送まで対応いたします。
今月は木金土のみでなくご入金確認後
準備でき次第なる早で発送いたします。







posted by naka at 15:37| 青森 ☁| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383