2018年10月09日

心地よい疲れのうちに

昨日までのはちえきフェアにお越し下さった皆さま!
ありがとうございました。
いいお買い物は出来ましたか?

私も野菜を買ったり、お蕎麦を食べたり
ノカちゃんから保存瓶買ったりしながら
臨時カフェ店員を装い(笑)楽しみました。

現在、仕込み待ちの素材が多く、
一旦引き受けたもののやっぱり断ろうかとか
悩みましたが気分転換になって楽しかったです。

中日が台風のため外出店は急きょお休みとなり
思いがけず助っ人も来てくれて
栗のホジホジや皮むきを終えることができました。
イベント当日の朝や終わった後にも下処理時間を捻出!

22F372E3-B2B8-4A15-943E-400578385FA9.jpg

C282F100-0F58-4E2B-B6C5-56F7402B8210.jpg

なんとかやれるし、
黙って頑張ればいいだけなんだけど
やっぱり疲れちゃう。
あんまり疲れがたまらないうちに復活したいけど
休むってどうするんだっけ?
休んでる間に仕事が終わってるならいいけど、
夢ですね(笑)
腕の疲れが背中や腰にキちゃってます💦

ありがたいことに
まだかまだかのお声も届いていますが
今日はまだ裏ごしの続き、
明日から少しづつジャムの瓶詰め工程に入ります。
洋梨の追熟がやっと進んできたところで
今週末にはライムが届きます。
それまでに終わらせたい作業がまだまだ山の如しですので
今週もオープンdayでの焼き菓子のご用意はいたしません。
ごめんなさい💦

それを見越して!
10/12金曜日にはパン屋といといさんの頒布会がございます。
南部地方では入手困難な自家製酵母の美味しいパンです。
彼女のこだわりと愛情がぎっしり詰まったパンを
ぜひこの機会に食べてみてください。


オンラインショップも
簡単そうでしょ?ただピャピャっと入力するだけでしょ?って思いますますよね。
それでもそこそこ時間が取られるんです。
メールのやり取りも、作業の合間でうっかり忘れたりなので
今はまずジャムを作る時間をまとめて確保したい。
一個でも多く皮むいたり瓶詰めしたりしたいんです。

そう、完全に言い訳です。
聞かれる前に言い訳してますね💦

というヘタレな私の要領の悪さゆえ
オンラインショップ再開まで全然まだまだ手が回りません。
うまくいけば10月末、
又は11月初めかもなぁという気がしています。
決まったらメルマガでいち早くお知らせいたします。

11月下旬ははっち市が控えています。
その準備のため、臨時休業もいただきます。
後ほどまた改めてお知らせします。


取り急ぎ、あっぷあっぷなOtteの現状報告です。
どうぞ気長にお待ちいただければ幸いです





















posted by naka at 11:22| 青森 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383