2017年05月21日

たざわこクラフト市

昨日は毎年来て下さるお客さまが多く
お気に入りをまとめて!の方や
去年のいちごバナナが欲しくて〜という女の子も!
今年はいちごがミックスにまわすほど入手出来ず申し訳ない;

イベントは時期やタイミングによって品揃えが変わります。
それも楽しんでもらえればありがたいです。

オンラインショップから始めたジャム屋ですが
ここに来て通販できるの!?と驚かれて
こちらも驚いています(笑)

イベント中は閉めていますが、あります!
ネットショップ、ウェブショップ、オンラインショップ、通販、お取り寄せ…
どんな言い方してもいいです。あります!
ぜひ再開したらメルマガ登録と合わせてご利用をお待ちしております。
季節によってラインナップも変わって行きますので


上記HPのカゴマークから飛んでブックマークしてください😍


たざわこクラフト市 2日目の朝の潟分校です。


18DD31A8-2B70-4403-AFBA-D575A9D2405B.jpg27631454-C6D1-4F23-8A22-2A870A672209.jpg611B8F9A-E4A0-49B4-9F3F-EB18EEB5DE00.jpg61A8BC55-CE9F-4B44-AC8B-C0E57FA6DD64.jpg180453AD-4610-4EDB-B688-97C756F512C6.jpg
posted by naka at 09:07| 青森 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

悩ましの選抜

今週1日だけのオープンday、終了しました!
ありがとうございました😊

ご希望のお品がなくてがっかりされたお客さま、
申し訳ありませんでした。
売れないから作らなくなったのに、作らないとご要望があるというジレンマ。
どうしたらいいものか?はぁぁぁ悩ましい〜;

そして閉店後、
たざわこクラフト市に向けて持っていくジャムを選抜中。
去年と一昨年のデータを見つつ今年持っていくものと数を決めています。
これがまた泊りがけなので2日めに追加できないわけで…悩ましい;

レギュラーサイズをカラ〜っと並べては見たものの果たしてこんなに売れるのか?
いつも通りハーフサイズを充実させた方が?
いやむしろもうハーフだけにする?むむむ;


4B405599-643A-4D8F-838C-479A5C9BE93C.jpg

種類が少なければ私もお客さまも悩まなくて良いのかな〜;
でもそれじゃつまんないし(笑)
とまぁこんな調子で毎回脳内会議が大変なことになるわけで…
結局悩みのタネは私にあるのね?

なるようにします!
みなさまお誘い合わせのうえ、田沢湖の潟分校まで遊びに来てくださいねー♪

A5F0B36F-DB50-4855-98E0-4622BA80BBC0.jpg












posted by naka at 20:08| 青森 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

明日は三沢で

今週もオープンdayにお越しくださいまして
ありがとうございます!

桜も散り始めてお花見しなきゃな時に、
この小さなジャム屋にきてくださってね〜
もうほんとにありがたい♡
来た甲斐があったと言われるように頑張らないとね♪


さてとうとう明日です!
明日は三沢のイベントにお邪魔します。

ポスター画像が見えづらいので住所書いちゃいます。
ナビを使って現地集合!(笑)


アースデイ青森 2017
(株)高橋さまの敷地内です。
三沢市新町2-31-2171
4/23(日) 10:00〜16:00


私はソウルブランチさんのテントに間借りして
まるでソウルさんちの人みたいにしています(笑)

コラボデザートは、ソウルブランチさんの美味しいフレンチトーストに
うちのジャムを自分で添えるスタイルにしようかなと思います!
場合よっては勝手にかけちゃうかもだけど(笑)

販売用のジャムは10種類ぐらいです。
試食は持っていきません。
菓子はネクタリンのタルトとバナナマフィンとジャムブラウニーが各10個前後です。
他にも美味しいお店が出るようなので大丈夫👌


E0EDBED5-62AA-47C9-9EAE-17782A2D6D01.jpg

エネルギーのこと、エコのこと、色々考える日になればいいなと思いますので
エコバックや小銭など(関係ある?笑)ご用意のうえお出掛けくださいませ〜😍



*********************

オンラインショップはオープンしています。
ご注文いただいているお客様で本日午前中までに入金確認出来た方は発送完了しております。
お振込がまだの方はご入金確認後最速で4/27(木)〜4/29(土)の発送です。
指定日の変更が必要な場合はメールでご連絡しておりますので
最後までメールの確認をお願い致します。






八戸いちごはレギュラーサイズが4/22 18:00の時点で残り2個となっております。
次回製造は予定が立っておりません;
5月後半ぐらいかと思われます。ご了承ください。





posted by naka at 19:10| 青森 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

楽しみながら考えよう


先日消してしまったブログに、今後は野外イベントには出ない方向でいくつもりと書きました。
誰かとコラボ可能だったり、opendayに重ならなければ出ることもあるけどね〜って感じではありますが
やみくもにイベントに出ていくことを卒業し、
工房に来てくださる方やオンラインショップを使ってくださる方を優先して考えたいとの想いからです。

そんなわけで、今年最初のイベントは室内出店のたざわこクラフト市の予定でした。

ところがところが!
急遽こちら↓のイベントに参加することになりました(笑)
「アースデイ青森2017」

ソウルブランチカフェさんのテントの隅にちょこっと入れてもらっての参加です。
ソウルさんとのコラボメニューも考えています♪なにになるかな〜(遅っ;w)

Otteとしては欠かせないジャムを数種ご用意します。
ハーフサイズのみの予定ですよ。
ネットで見て当日行くから受け取りたい!という方はメールでご連絡くださいね。
ほかは焼き菓子をいくつか…
今週のオープンdayの間に作ったものを持って行くって感じになりそうです。

お花見真っ盛りの週末になりそうですし、お天気はどうなのかな?
ぜひお近くの方は遊びに来てくださいね〜♥




17841982_1832382977087479_1038760329_n.jpg

17821711_1832383037087473_1763332624_n.jpg









ジャム工房Otte オンラインショップはHPのかごのマークから飛んでね♪
いつでもご注文可能ですが、発送日は毎週木金土限定です!
☆☆☆ご注文お待ちしております☆☆☆


posted by naka at 09:56| 青森 ☔| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

今年も参ります〜

085FF4FD-9AFC-4E66-8F49-A3006ECB23F3.jpg

5/20、21に開催される【たざわこクラフト市】
参加決定いたしました🎉
選んでいただきありがとうございます😊

一年を通して出店させていただくイベントも固定化してきています。
これから減ることはあっても増えることはないと思います。

うちが1番大事にしているのは
やはり直接お求めくださるお客様なんです。
工房に来てくださる方、通販をご利用くださる方を優先したいと思っています。


遠くまで行くのは、
季節ごとに変わるジャムを年に一回決まったイベントだけでなく
その後も通販にてお求めいただきたいという想いからです。


このたざわこクラフト市はこじんまりと
家庭的で大好きなイベントです。
イベントを通して木造校舎保存の一助となるところも素敵だと思います。

otteのイベント出店は毎年このイベントから始まります。
ぜひお近くの方も行楽の方も予定に入れておいて下さいね〜♪

*******+++*+***++******


さて、今週も明日からオープンdayです。
ネーブルとか伊予柑のマーマレードも並べます。
スコーンは今週はお休みしようかと思ってます。
もし欲しい方がいらっしゃればメールにてご予約くださいませ。

りんごパイとタルトタタン、ガトショコがある予定です。
あとはなりなりで〜(笑)









posted by naka at 14:33| 青森 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

はっち市最終日の朝

IMG_7209.JPG
写真を撮ってる隙もなく、初日と同じ画像;

2日目も多くの方にお越しいただき
ありがとうございました。
本日最終日!
ありがたいことにジャムも少なくなって来ました。

最終日は10:00-17:00です。
5階でお待ちしております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


今朝は腰が痛すぎて、スコーン焼き断念。。
菓子の追加もしませんのでお早めに〜(ᵔᴥᵔ)







posted by naka at 07:20| 青森 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

はっち市初日。

はっち市2016。初日が無事に終わりました!
平日ということもあって
慣れないお留守番を任せた2人にはちょうどいい出だしだったようです。
ひとりになった途端、仕事帰りのお客様でひとりバタバタヽ( ̄д ̄;)ノ
明日の分かな〜と分けていた菓子も
調子にのって売ってしまいました(笑)

IMG_7209.JPG

明日はスコーンはプレーンのみ。
黒豆のタルトも明日でなくなりそうです。

なんか、ジャムも、はっち市後が心配になって来ました;
私、思ったより仕込めてなかったみたいで…


あすの土曜日は私は16:00まで売り場にはおりません。
日曜日はもう追加製造は諦め、売り場に居たり、見て回ったりする予定です。

明日はベテランひとりと新人ひとりで
16:00ごろまで頑張ってもらいます。
ギフトなどはその場にあるもので対応させていただきますので
時間がかかると思いますがご了承くださいませ。


明日も5階で!お待ちしております♪






posted by naka at 22:09| 青森 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

いよいよ明日!

いよいよ明日からはっち市です。
初日は平日の12:00オープンなのですが20:00までなので
お仕事帰りにでもお立ち寄りくださいませ〜❤︎

私はずっと売り場に居られません。
でも大丈夫!もうかれこれ3回目以上うちの助っ人妖精をしてくれてるまりこちゃんが頑張ってくれます(笑)
今回初めての助っ人も1人づつ。
不慣れな点も多いとは思いますが、ゆっくりと間違いのない対応をさせていただきますので
よろしくお願いいたしますね〜(>人<;)

わたしは途中抜けて翌日の菓子を作る予定ですが、計量だけで力尽きるかもしれません。
なのでジャムも菓子も種類が多いのは初日!
あとはもう無理せずジャムの試食に力を注ぎます( ^∀^)

IMG_7208.JPG
スコーンはプレーンとチーズ&ペッパーのみ。
香ばし系のスコーンです。
ジャムをモリッと乗っけて食べてね〜\(//∇//)\


はっち5階でお待ちしております〜♪
5階だよ!






posted by naka at 20:13| 青森 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

暖かくして来てね〜


とうとう明日になっちゃった、
ハンドメイドイベントcopain♪
ジャムはなにを持って行こうかと選抜中!

IMG_7147.JPG
IMG_7148.JPG
IMG_7149.JPG
前日20:00現在こんな感じ。
タルトは自家製あんずのコンポートを使ったんですが
これが酸っぱい(*≧∀≦*)!
毎年作ってるけど、あんずのコンポートって難しいわぁ( ;∀;)
でもミルクティーとかコーヒーには合うと思います。
お子さんはアイスクリームとか乗せて食べた方がいいかも。

あとりんごパイとスコーンを準備するつもりですが
出来るのか?ほんとに?と自問自答しているところです〜( ;∀;)


天気予報で雪マークが取れたとはいえ
冷え込みは決定みたいです。
年に2回のイベントです!みんな頑張ってギリギリまで製作してるみたいですので
みなさんお誘い合わせのうえ
暖かくしてお越しくださいね〜!



posted by naka at 20:21| 青森 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

コパン準備中♪


IMG_7141.JPG
今日は朝からどうも頭が痛くて、
ちょっと寒気もしてて、
イベント前に怖い怖い〜と
おとなしくお出かけ予定もキャンセル。

でも月曜日にタイヤ交換の予約をしていたのを思い出し、
これは生地だけでも仕込まないとコパンに間に合わないんじゃ?
やばいな;ってんで出勤。
ついでに森のめぐみ展を覗いて
少し有意義感を醸し出してみました。
決め手くんのふふふ(笑)

コパンは水曜日の11時からスタートです!
はっち1階でお待ちしております(*≧∀≦*)

コパン翌日からのオープンdayも休まず営業します。
翌週ははっち市のため工房は休みですので
よろしくお願いします〜❤︎










posted by naka at 20:03| 青森 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383