2015年06月10日

コパンvol.10ありがとうございました!

image-893c6.jpg
撮った画像がこれしかないという(笑)
アソブノトコロさんのお弁当です。
ほかの画像はきっとそれぞれの出店者のみなさんがブログに載せてくれると思うのでお楽しみに?(他力〜w)

腰事情もありまして、
一時座ったままのお会計やら、変な格好での接客で失礼いたしました。
ブログを読んで下さってる方は
苦笑いのような、憐れみの表情で大丈夫ですか?と案じてくださって…
ありがとうございました(^人^)

コパン開催に際して自分の制作の他に
イベント準備に頑張ったメンバーのみなさん、お疲れさまでした!
はっちのスタッフのみなさんにもお世話になりました。




明日から通常のOpenですが、
明日はタルト(あんずとピスタチオ)、マフィン(りんごとレーズン)を焼く予定。
シフォンは金曜日に焼きます。



それから〜来週末6/20(土)、6/21(日)は「種差手作りフェスタ」です。
土曜日は通常通りオープンします。
私は工房で、種差はそのさんとまりこちゃんが頑張ってくれます。
otte+(オーテプラス)という名前で出店します。
よろしくお願いします♪



posted by naka at 20:39| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

たざわこクラフト市2日目

image-3539f.jpg
むき出しのレコードやら
大きな三角定規やら
無造作に置かれた古道具も楽しい潟分校。
そんな小さな分校が会場のたざわこクラフト市も本日無事 終了いたしました!

今日もお天気に恵まれ
ふと窓の外を見ると車でいっぱい!
大変な賑わいでした!
小さな分校なので、見て回るのも大変だったと思います;
でもお客様のマナーの良さにとても感激しました。
譲り合って静かにお待ちくださって素晴らしい!
ありがとうございました(^人^)
 スタッフの皆さま、出店者の皆さまにもお世話になりました!
また来年ご一緒出来ると嬉しいなぁハート

明日は丸一日ぶらりとさせていただきます。







posted by naka at 21:54| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

たざわこセレクト中


image-019b9.jpg
たざわこクラフト市。
もう明日になっちゃった(⌒-⌒; )

ただいまジャムを並べて〜
去年の実績と比較して〜
たざわこ用にセレクト中です!

今日は車にメンテもしないとだから
早めに積み込みたい!
頑張ります(`_´)ゞ

私がたざわこに行ってる間に
八戸では2回目のワインフェスが開催されます!
私は参加出来ませんが、応援の意味も込めてポスターをシェアハート
image-7f285.jpg
チケットは完売しているようですが、
チケットがなくても楽しめるブースがあるらしいので
八戸にいる方は出かけてみてくださいね♪


もちろん秋田の田沢湖まで来てくださるのも大歓迎*\(^o^)/*
たざわこクラフト市は
とても雰囲気のいいイベントです。
内履き用のスリッパ持参でいらしてくださいませ。


さてさて準備再開!
どちらのイベントもお天気に恵まれますように!

お待ちしております♪



今週は工房はお休みです。
オンラインショップは在庫ゼロにしてオープン中。
受注はストップしております。
ご理解のほどを〜(^人^)


posted by naka at 11:01| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

「NIPPONの47人 2015 GRAPHIC DESIGN」開催

先日お知らせいたしましたデザインの企画展が本日より開催しております!

2096737618092447_1.jpg

日 時 2015年4月3日(金)〜5月24日(日)
    11:00〜20:00(入場は19:30まで)
場 所 d47 MUSEUM 渋谷ヒカリエ8階
    渋谷区渋谷2-21-1 
入場料 500円(学生400円 小学生以下無料) 

http://www.d-department.com/event/event.shtml?id=3866911966819316

物販ブースでは、うちの「りんごの雫」と「いよかん」が販売されます。
あ〜ほんとに行きたいなぁ〜バスで行ったら全身むくむかな;



http://www.jam-otte.com
工房は木金土12−18時のみオープン♪




posted by naka at 18:50| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

棚ぼたでワクワク♪

うちのロゴデザインやらHPやらをディレクションしてくださってる
青森市の09works 和久尚史氏が
渋谷ヒカリエのd47MUSEUMで開催予定の展覧会
「NIPPONの47人 2015 GRARHIC DESIGN」に出展されます!
47人のうちのひとり!すご〜い!おめでとうございま〜す♪

http://www.d-department.com/event/event.shtml?id=3866911966819316" target="_blank">2096737618092447_1.jpg

そのおかげで棚ぼた式にうちのジャムだけ(またジャムだけ;)が
東京に行くことになりました。
カネイリさんの限定ショップと、先日のママフェス、今度で3回め?
今回はご指定の「リンゴの雫」と「いよかん」の2種類だけ少量ですが販売もしていただけることになりました!
お近くの方は是非よろしくお願いいたします。
価格は自店のオンラインショップでの価格とは異なります。
すみません;送料込みの価格と思っていただければ助かります;
私も何か仕事や研修を絡めて会期中に行ってきたいと思ってます。

はぁ〜絶賛工事中の渋谷も、ヒカリエ出来てもう何年ですか?
東京行っても渋谷には行ってないもの〜;すっかりオノボリさんになっちゃうね;

4/3〜5/24 52日間ですので、是非♪
posted by naka at 18:44| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

手仕事人の小さな暮らふと市

今週末の3月21、22日はポータルミュージアムはっちで
『手仕事人の小さな暮らふと市』が開催されます。
私も参加させてもらっている『copainコパン』好きな方ならもうご存知でしょう?

image-bbea8.jpg

Copainに参加してるメンバーもイベントの時はユニット名を変えたり
1人でだったりしてイベントに参加しているんです。
それぞれに熱烈なファンをお持ちなのできっとチェックしてますよね?ね?

以下、コパンのFBページから勝手に抜粋しました。(ごめ〜んw)
【trois pochesブース】にはcake、petit a petit、chacco
【Oshamarcheブース】にはshizuerock、pasha*pasha、Brand-new Day
人気のスクラップブッキングの淡路明美さんのブースは【Happy×Happy crop】です。
ワークショップブースにはmiu.laboさんの出店もあります。

他にも、個人的にイベントに出始めた頃からお世話になってる「ポエジア&朝りん」の二人組も
フェルトやあみぐるみで参加します。
私は土曜日はオープンdayなので、日曜日に遊びに行こうと思っていますよ。
きっとスッカスカじゃないの?って気がしないでもないですけどね;

image-a2322.jpg
残念ながらうちにはフライヤーがありません。
詳細ははっちのHPとかで紹介されてるはずなので、
早めに参加作家さんを確認して遊びに行って見て下さいね!

あ、土曜日はうちも空いてますので、併せてよろしくお願いいたしま〜す(笑)



http://jam-otte.com/



posted by naka at 19:10| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

今年も田沢湖へ

image-3218c.jpg

今朝郵便受けにお知らせが!
今年もたざわこクラフト市に出店させていただけることになりました。
初回からの名札?が残っていたので並べてみました。
今回で4回目です。感慨深いなぁ;
去年から出店者にはこのA5サイズのしおりが送られてきます。
たびのしおりみたいでかわいいでしょ?コンパクトでありがたいです。
5/23(土)、24(日)に田沢湖湖畔の潟分校で開催されます。

ということはその週のオープンdayはお休みとなります。
遠出のイベントは準備に時間も場所も必要なので、ご理解いただけるとありがたいです。
このイベントから7月初旬まではイベントがちょこちょこ入る予定です。
工房やオンラインショップの営業も不規則になると予想されます。

そしてお盆明けぐらいからはもう収穫と製造に追われますが、
なるべく休まなくてもすむように考えたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。

イベントに出る時期は収穫やら製造が少ないからこその出稼ぎなのですが、
青森県産素材も少ないというジレンマ!
去年あったあれを買おう!と思ってくださっていても、売れ行きが良ければ
すみません;もうないです;ってことも十分あり得ますので
その際はどうかお許しくださいませ。
そうなる前にオンラインショップや工房を利用していただければ嬉しいです。

とにかく!
たざわこクラフト市のこじんまりさ!私はとても好きです。
そこで知った秋田のお店もゆっくりめぐりたいなぁと思っています。
どうぞ今から予定を開けておいてくださいね〜!
また近くなったらお知らせします。



www.jam-otte.com/
open:毎週木金土の12:00〜18:00





posted by naka at 19:18| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

2月の最後に

本日、申告書類を抱えて会計士さんのもとへ。
私が今できることはやりきりました!といってはみたものの、
きっと数日後には、あれはどこですか?これは何ですか?って
確認FAXが流れてきそうな予感がします。。。直します。頑張ります。
でもとりあえず解放されて一安心です。

それにしても、2月、早いですね〜;
もう最終週です。。。今週はきちんと3日間開けます。(12時〜18時)

そんなオープンdayの最終日東京でイベントに参加します。
ジャムだけが!

東京×東北 マザーズサミット 2/28(土)10:00〜16:00
http://www.mothers-summit.com/
パネルディスカッションやワークショップを中心に「ママ」というキーワードを通して
震災のこと、復興支援のこと、子育て支援、地域活性などなどを共有するイベントだそうです。

image-e8828.jpg

少しですがジャムも販売してくださるそうですので、
お近くのママさま よろしくお願い致します。



posted by naka at 18:14| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

ガスの炎は何度なの?

2011年から建設開始された「八戸LNGターミナル」ってご存知?
液化天然ガス輸入基地のことなんですけど。
最近だと能年ちゃんのでているCMっていえば分かるかな?
大きなガスタンクの前まで行ってるあそこです。

そこに昨日大きなタンカーが到着しましてね、
そしてガスをタンクに入れるの?その時試運転するの?(分からなすぎ;)
その試運転の時だけ見られる炎を見ようというイベントがあるんですって!
なんでもー162℃の炎なんだそうですが、
理系に滅法弱い私なんかはマイナスで燃焼ってなに?
熱くないのか?などとまるで予備知識がない;わからない;
それがどういうことなのか八戸貿易センタービルでわかっちゃう?
っていうイベントが1/8〜1/12まで開催されます。
八戸「工場」大学アートプロジェクト「ー162℃の炎を見よう」
詳しくはこちらのブログを見てね。

その期間中3階のカフェスペースではガスタンクに見立てたお菓子が食べられます。
実はこれ、私が作らせていただきました。
最初お話を伺った時は、リアルさを求められなければなんとかなるかなぁ〜と安請け合いしたものの
いざ仕込んでみると、まぁ色々ありました。。。
でもなかなか見ることもできない炎とのコラボ!貴重な体験をさせていただいて面白かったです。
日曜日には私も見に行こうと思っています。

冬休み最後のイベントです!皆様も是非!そしてタンクケーキも是非!
いつものうちのマフィンとは違いますが、柚子のピールがほんのり香るめでたさです(笑)


明日は今週最後のopendayです。
こちらにも是非!お待ちしております♪


posted by naka at 21:41| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

copain vol.9

image-df6b9.jpg
明日はコパンです!
いつもとは時間が違いますのでお気をつけ下さいね!

当日搬入のため、はっちのツリーのお膝元で
準備の様子も自ずと公開生放送!(嘘)
放送はしないです(笑)


うちはジャムを10種類とクッキーとマフィンぐらい。
でもこのクッキーが可愛く出来ましたハート
image-3a513.jpg
今回のフライヤーに載ってる子かわいいでしょ?
プティタプティのまりこちゃんデザインのコパン君(勝手に命名)をクッキーに出来そうだなぁと
無謀にも自ら言い出し、引っ込みがつかなくなって作ったというものです。
頑張ったけど50個が限度;

ジャムを買って下さった方が2個まで限定でご購入いただけます。
しばりが多くて申し訳ないのですが
ご理解下さいませ。
ジャム屋ですので〜(⌒-⌒; )

あーそうそう!
持っていくジャムは…

八戸いちご
青梅レモン
かぼちゃん
グリーンレモン
サンクベリー
ノエル
キウイフルーツ
りんごの雫
いちじく*Hのみ
いちじくプルーン*Hのみ  です。

風邪やインフルエンザも忍び寄っているようですので
試食は出しません。
ご了承下さいませ(>人<;)

明日の八戸はようやく雪マークが消えれお天気も良さそう!
はっちでお待ちしておりまーす♪












posted by naka at 21:06| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383