2014年09月18日

マルシェのジャムは

image-caf20.jpg
今週末のイベントに向けて準備をしております。
ジャムのクレープや紅茶、焼き菓子少々もご用意します。
でも、まず、ジャム、です。

当日のラインナップをお知らせしますね。
滑り込みでまにあったジャムも新作もありますが試食のご用意は難しいと思いますので、
冒険したくないという方は来週工房へお越しくださいませ。

☆アプリコット(クレープに使用)
☆かぼちゃん(クレープに使用)
かぼちゃオレンジ(new)
白桃ワイン
もも紅茶
桃ルバーブ(new)
ベリールージュ
ブルーカシス
いちじく
いちじくプルーン(new)
★シシリー(Hも若干あり)
★金柑と苺(Rのみ)

とこんな感じです。
イベントが終わったら、オンラインショップにも追加しますので
よろしくお願いいたします!

焼き菓子はマドレーヌ、チョコナッツクッキー(アプリコットジャム入り)、バターケイク2種、スコーン(クランベリーorチョコ)です。
当日はクレープ焼きに専念いたします( ̄^ ̄)ゞ

ただいま工房内はえらいことになっております;
残る準備時間は明日のみ!
間に合うのか?

取り急ぎのお知らせでございます(^人^)




posted by naka at 20:40| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

マルシェにGO♪GO♪

今週も短縮バージョンのオープンとなりましたが、無事終了いたしました。
お運び下さったお客様、ありがとうございました。
来週も12,13だけのオープンとなります。よろしくお願いたします。


そしてそして再来週の週末はイベントに参加致します!
Marche × Buyはちのへ in 八食です。

ぐだぐだ書くより画像があったほうがいいでしょ?
IMG_1484[1].JPG IMG_1485[1].JPG
    
     IMG_1483[1].JPG

9/20,21は八戸八食センターの厨スタジアム側の駐車場で
ハッピーちゃんでお馴染みのBuyはちのへ運動の一環としてマルシェが開催されます。
お彼岸の買い物がてらお腹も満たしていただける仕組みとなっております。

ここだけの話ね、うちの店より大きなブースを与えられ、どうしたものか。。。
いつもなら無理だなぁって断る話なんですけどね、なんかこんな色々スケジュールが不透明ななか、
いつもと違うことするチャンスだなぁとふと思っちゃったんですよね。

でも今回ばかりは1人でやるのはさすがに無理なので、だれか、だれか、と考えてね、
いつもなら聞いてみる前に迷惑かけちゃうかな〜とか
子供がいると土日は厳しいかな〜とか勝手に考えちゃって聞きもしないで
やっぱ1人でやっちゃえって思うパターンなんですけど、

今回は聞くだけ聞いて、一日だけでもお願いできれば〜と
copainでもおなじみのお2人に聞いてみると、なんとノリノリの快諾!
ありがとう!!!てな具合でなんとか参加できる運びとなったのです。

そのお2人とは!
子供服、大人服、小物やアクセまで何でも作っちゃうcakeのsonoさんと
レジンでオリジナルデザインのかわいいブローチやマグネットで大人気のpetit a petitのまりこちゃんです。
きゃー!パフパフ〜♪(古いね;)
ポスターやフライヤーには名前は出ていませんが、うちのブースでotte+(プラス)って感じで
彼女たちの商品も並びます!
どんなのがどれ位かは彼女たちのブログやFBページなどを覗くか、直接聞いてみてくださいね。

私はジャムと焼き菓子を少しと、なんと今回は初めてクレープ焼いちゃいます!
クレープといっても、フレッシュなフルーツやアイス、クリームタップリの、じゃなくてね、
うちのジャムを使ったジャムメインのクレープです。
外での調理なので規制もたくさんあるんですが、まぁなんとか出来る範囲で形にします。
ただいま絶賛練習中であります。完成形まであと少し!かな;
ま、うちが大コケしても
フライヤーを見て頂いてもわかるように、美味しいお店がたくさん参加しますのでご心配なく!

私はもちろん、sonoさんもまりこちゃんも今からヨダレが止まらないのであります(笑)。
お忙しい時期だとは思いますが、お誘い合わせのうえ、是非お出かけくださいませ。


あ!
ちょっと待ってくださいね、ということはですよ、皆様方!
その週の、本来なら開けるはずの18,19,20のオープンは、お休みさせていただきますということでお願い致しますね。
その代わり、マルシェの方にたくさん持っていけるように頑張りますのでどうかお許し下さいませ。
その後の予定は来週にならないとはっきりしませんので、また追々のお知らせとなります。



http://jam-otte.com
http://jam-otte.ocnk.net/mobil
FBページ


にほんブログ村 料理ブログ ジャムへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪





posted by naka at 18:36| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ありがとうline

image-dccbc.jpg
やませで寒かった八戸からひと山越えればどピーカンな青森、雲谷。

今年もお世話になりましたA-line。
毎年のことながらありがとうの連続!
本当に感謝の塊の2日間でした。

たくさんのスタッフさんにもお世話になりました。ありがとございます(^人^)

毎度お隣の岩木山養蜂さん、チャーリーズジャムさんには助けられてばかり!
今回 2日目にテントが骨折するというピンチにも総出で助けていただいて!
経験談も飛び出し、またひとつものを覚えました。
ありがとうございました(>人<;)

一瞬ですがお客様が列になってて
初めてのことにびびってしまいました!
単に試食を出して、お会計することが間に合ってなかっただけなんですけど;
来年があるなら現地スタッフ検討しなくちゃ!

暑い中たくさんのお客様にお買い上げいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

他の出店者さんを全然回れなかったことが悔やまれますが、
活版印刷体験出来たのは収穫!
なんか作りたいなぁ〜V(^_^)V

改めて、二日間ありがとうございました!



posted by naka at 22:35| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

いよいよA-line

まだまだ準備中ですが、いよいよ明日となりましたA-line!
全国のクラフターさんたちが150組以上?(把握してないですけど;)集まるイベントに
私もおみやげ部門として参加致します。

今年持っていくジャムもザクッとご紹介。
新作もあったりします。

八戸いちご
いちごミント Hのみ
いちごカシス
いちごバナナ
さくらんぼ
タロッコオレンジ
ルバーブ
カルダレモン
いよかんと杏
レモンライム
パインライム
苺と金柑(W)Rのみ

<在庫僅少>
生姜ネーブル
いちじく
金柑と生姜 Hのみ
ミニジャムセット 

毎年人気の「グリーンレモン」と「ピニャコラーダ」は今季終了しておりますのでご了承くださいね。
工房やネットでの直販価格より、若干経費上乗せのお値段になっております;
そちらも合わせてご了承くださいませ(>_<)

菓子類は柚子ピール入りのマドレーヌ、クッキー、ミックスナッツのスコーンぐらいです。
初日に売り切れたら補充はありません。
八戸に帰り着くだけで精一杯です;

では土日はA-lineでお会いしましょう!


http://jam-otte.com
http://jam-otte.ocnk.net/mobil

にほんブログ村 料理ブログ ジャムへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪

posted by naka at 16:28| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

明日はコパンよ〜

image-9f42c.jpg
今頃みんな搬入終わってるんだろうなぁ。。。
私は今やっと値札つけてます。

セッティングだけしに行こうと思ったけどもう明日一気に!に変更しました。

ジャムは5種類ほどで、
お菓子もちょこちょこっと。
お楽しみに〜♪
私も他のメンバーの、楽しみ〜♪

そうそう!TAKAさんのパンにうちのジャムとクリームチーズをサンドしたパンを限定30個ご用意します!
そちらもお楽しみに*\(^o^)/*

さてもうひとふんばりいたしますp(^_^)q




posted by naka at 20:28| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

A-line 2014

image-ca0f0.jpg
コパンも終わってないけれど、
7月のイベントのお知らせです。
まだしてなかったよね?
してた?

まぁいいよね!何回でもしちゃいます♪

7月5(土)、6(日)
モヤヒルズで大型クラフト市A-lineです!
今年も参加させていただけることになりました。

青森弘前方面はだいぶポスターフライヤーともに広がっているようですが、
八戸はこれから?
先日青森で補充してきましたので、
置いてくださる方はご連絡下さいませ!

わたしもなるべく回りますが、
よろしくお願いします♪
あそこは置いてくれそうだよとの情報だけでもOKです!




http://jam-otte.com
http://jam-otte.ocnk.net/mobil

にほんブログ村 料理ブログ ジャムへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪



posted by naka at 17:21| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

もうすぐ!たざわこクラフト市

たんぽぽがどんどん綿毛になっていくと緑も濃くなってきて一番好きな季節です。
今年はおいらせを歩いてみようかな♪
と、呑気なことを言ってる場合ではないのです!

今週末はイベントです!
秋田のたざわこクラフト市に参加致します。
5/24,25の土日。10:00〜16:00
田沢湖湖畔の思い出の潟分校という、とても昭和な雰囲気のいい木造校舎が会場です。
場所はこちらで確認してね

そのため、くどいようですが今週のオープンdayはまるっとお休みします。
妖精さんにもちょっとお手伝いしてもらいますが、基本ひとり仕事ですので申し訳ありません;

オンラインショップもイベント前と直後は一旦閉めるか、発送にお時間をいただくか、となります。
まだショップに上げきれてないジャムのありますが、イベントが終わってからUPしますのでご了承ください。

こういう年一回のイベントはどうしても時季が一緒。
そうなるとジャムの品揃えも毎年大差ないものになってしまいますし、
今年はベリー類も軒並みなくなったので種類が少ないですが、
試食もご用意いたしますのでぜひ遊びに来てくださいね!

10325621_744176225627272_7345806388979106818_n.jpg

10172592_744097358968492_3268368742808806041_n.jpg

10363531_743662599011968_5672648004759753512_n.jpg



http://jam-otte.com
http://jam-otte.ocnk.net/mobil

にほんブログ村 料理ブログ ジャムへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪
posted by naka at 18:04| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

ステンドグラスのきらめき

はっちではすでにプチコパンが大盛況開催中ですが、
本日より2階でも新たなイベントが始まります!

ステンドグラス教室VIVACE(ヴィヴァーチェ)さんの
作品展示&販売会です。
vivace.jpg
今日から日曜日までの3日間です。
ステンドの手作り体験もあるそうなのですが、
その体験者の方に何かちょっと焼き菓子をお付けしたいと
これまた夏前からご相談頂いていたのです。

画像にあるような小さなステンドクッキーとプチフィナンシェ、
プチマドレーヌなど納めさせていただきました。
今朝開場前に伺ったんですけど、
すごいのー!とっても幻想的な雰囲気で素敵!ちょっとドキドキしちゃうんですよ〜♡
会場のコーディネートはきっとガラージュMさんのしわざに違いありません!ww
今ならはっちで、プチコパンの可愛らしさと、VIVACEさんの大人な輝きを楽しめちゃいますよ!
私は日曜日に遊びに行こうと思っています♪


そのついでと言ってはなんですが、
工房でもステンドクッキー始めました!
ステンドクッキー.jpg

まだ数は少ないので、来週までには焼きためておきますね。
クッキーはジンジャースパイスクッキーです。
作った日から1ヶ月の賞味期限にしていますので、ツリーにぶら下げても楽しいですよ。

ツリーにも.jpg

これはちょっと多いかな?;

12/13(金)のオープンdayは
りんごのクランブルタルと、お豆腐はちみつシフォン、ガトーショコラがございます。
雪も溶けてきたようですし、お待ちしておりま〜す♪




http://jam-otte.com
http://jam-otte.ocnk.net/mobil

にほんブログ村 料理ブログ ジャムへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪




posted by naka at 12:32| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

はっち市2013終了〜!

3日間のはっち市。
無事に終了、撤収致しました!

ご来場くださった皆さま、実行委員の皆さまはじめスタッフの皆さま、
出展者の皆さま、たくさんの皆さまに支えられて楽しく終了致しました。

今年は友人に準備段階から手伝ってもらったので、どこか気持ちが楽でした。
どうもありがとう。
あなたの婚活、就活がうまくいくよう祈ってます!

ジャムの在庫もすっきりしてしまいましたが、順次追加の効くものは作っていきますので
少々お待ちくださいませ。
オンラインショップは在庫と照合して、火曜日には一旦開けますが
大分種類は限定されると思います。すみません;
Oven39さんへの不定期便も。。。が、頑張ります!

とにもかくにも今夜ばかりはぐびっと飲んでバタッと寝ようと思います。
ありがとうございました〜♪

あ、そうそう!今週のオープンdayは通常通りです。
(木金土の12:00〜18:00)



http://jam-otte.com
http://jam-otte.ocnk.net/mobil

にほんブログ村 料理ブログ ジャムへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪

posted by naka at 20:28| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

内丸日和

明日からなんか八戸のまちなかでまつりがあるっていうでしょう?
ねぶたまで来るんだって?

そんな内丸のちょっと引っ込んだところで9/22(日)に、
カレー屋さんや英会話教室、
普段はあまり開いてない雑貨も置いてる写真屋さんが
ゆったり集う文化祭があるんです。
その名も「内丸日和」。

utimarubiyori.jpg

今年は私も近いようなそうでもないようなところに越してきたので
お仲間に入れていただくことになりました。
骨!と書かれた骨格調整館さんも初参加!オーラ診断とか出来るんですって〜ちょっと楽しみ。
英語もフラ語も習いたいなぁ〜と思いつつはや10年;
老いるばかりではつまらないから、いいきっかけになるといいなぁ〜♪

みなさんもお祭りついでにちょっと歩いて寄ってってね♪
南部会館と小田原さんとこの間の脇道を入ったところでお待ちしておりますよ。



http://jam-otte.com
http://jam-otte.ocnk.net/mobil

にほんブログ村 料理ブログ ジャムへ
にほんブログ村

posted by naka at 19:45| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383