2016年07月14日

仙台でひと休み

工房を離れて仙台へ行ってきました!
ジャムの委託販売でお世話になっているカネイリさんのショップが相次いで2店舗オープンしたのでご挨拶がてら
久々の都会へ(笑)。
どちらも素敵なお店だったのに画像が1枚もなかった(゚ロ゚)
申し訳ないからまた行かなくちゃ(確信犯w)

image-fe4f5.jpeg
食べ物の画像はあるのに(>人<;)



新しくなった松島の松華堂さんにも足を伸ばしました。

image-ac83b.jpeg
ステキ✨ステキ✨
潔くそぎ落としてスタイリッシュ!
だけど古さも活かしてツボりまくり♡

image-9e74a.jpeg

image-7165e.jpeg
松島の松も堪能。
遊覧船で島々より水しぶきに興奮(笑)

image-6ebc9.jpeg


仙台に戻り駅前のショップをぐるぐる回って
欲しかったものがセールで買えて、
美味しいものも食べられて大満足❤︎
今回の仙台旅に悔いなし!!
いや嘘ついちゃダメね、
1泊だけじゃ足りない!
今度はマッサージも入れつつゆっくりまた行きたいもの(笑)

とはいえ現実はありがたいことに仕事が山積(゚ロ゚)
戻った翌日からもう農家さんを三軒と産直を回ってあんずやブルーベリーを確保❤︎
助っ人さんたちの手を借りて順次ジャムにしていきます。

工房は来週21、22、23にオープンします。
今週は集中して製造させて下さいね〜(>人<;)





posted by naka at 23:02| 青森 ☔| おかげさま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

ご協力ありがとうございました!

2週に渡る朝市チャリティーにご協力いただきまして
ありがとうございます!
募金だけご協力いただい方も数多く、
本当に優しさが身にしみました。

今朝はGWの最中ということもあり、
たくさんの人出を見込んで
先週より1時間早く出動しました。
朝日とともに〜って感じです。
image-7f7f9.jpeg
場所を提供してくださった からあげらりあさんの
看板犬はなちゃんと遊びながら
image-1f880.jpeg
半分寝ながらチャリティースタート!

うちの放出お宝(笑)のほかに
妖精さん持ち込みのコーヒーカップセットも
たくさん旅立ちました。
うちでしまいこんでいるより、きっと大切に使っていただけると思います。

image-f0a72.jpeg
2日間の募金額は総額53,566円でした。
本当にたくさんのご協力をありがとうございます!
連休明け早々に私からの募金も含めて
送金しようと思います。
送金したらまたご報告します。


今後は、各所での募金、熊本や大分の農産物購入などで引き続き応援しようと思います。

熊本並びに大分の皆さまが1日も早く元気になりますように!
ご協力ありがとうございました(^人^)




posted by naka at 11:36| 青森 ☁| おかげさま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

コパンのフライヤー設置ご協力店その2

もう来週から6月だなんて!なんてこと!
イベントに追われて、移転1周年もすっかり過ぎてしまいました;
小さなジャム屋を忘れずにお越しいただきありがとうございます。
今後もコツコツ頑張りま〜す♪

さて、来週6月に入るともうすぐコパンですよ!
新たにフライヤーを置いてくださっているお店などをご紹介します。

* こざくら保育園
八戸北高校隣の保育園です。うちの姪も何人もお世話になっています。

* 焼き鳥 さとちゃん
JR八戸駅前のやきとり屋さんです。
ちょっと前にTV番組絡みでジャ●ーズの誰かが来たとか来ないとか(笑)
残念ながらわたしは行ったことがないので、今度行ってみたいと思います。

*あおば食堂
以前は「茶らん」さんだったところです。
あおば学院さんが運営しています。
変わってから行ったことはないので、今度チャリんこで行ってみたいと思います。

*ソラのおくりもの(売市)
身体に優しいごはんや、お菓子が味わえるうえ、
お子さまと一緒にランチを楽しめる離乳食メニューもあるんです。
フェアトレードのものや、化学調味料などを使わないお茶や食材も色々〜♪
ワークショップも定期的に行っていますので、問い合わせてみてね。
(敬称略)


この他に友人に会えば、お友達とどうぞ〜とフライヤーを渡しています。
持ち歩いていますので、欲しい方はお声を掛けてくださいね♪

では、お待ちしております♪



posted by naka at 11:57| おかげさま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

コパンのフライヤー設置ご協力店

たざわこの次のイベントはコパンです。
copainとはフランス語で仲良しとか仲間という意味。
女性形ならcopineコピーヌになんだろうけど、
それはまぁいいよね〜もうコパンだもん♡

そのポスターやフライヤーをメンバーみんなで手分けして各所にお願いしています。
私もお願いしてきたところをご紹介します。

<ご協力店さま>
*tree side SLOW BASE(市川 北バイパス)
 アウトドアショップ、カフェ、リペア古着店などなど入った隠れ家的スポット
 怪しげな建物の裏にはたくさんのツリーハウスが!
 最近はカフェのいちごバーガーの人気急上昇中!

*e-form(小中野)
 女性二人の営むお花屋さん。ご希望に合わせてアレンジして、配達もOK。
 アレンジ教室もあるようですよ〜

*まちの駅はちのへ(13日町)
 三春屋さんの隣にある創業支援活動もしている街のオアシス。
 小さなBOXSHOPで何か始めたい方の応援もしてくれます。

*アソブノトコロ(6日町)
 週替りで3種類づつのランチが楽しめるお店。
 デザートの種類が多くて、ランチとセットならプラス100円で大人気!
 コパンメンバーもお気に入りです!

*レストランatta(売市)
 住宅街の隠れ家的なお店。チキンカレー、カレーコロッケの定食、オムライスなど
 どれもシンプルながら小ワザが効いていて大好き。
 羊毛などの材料もあるらしいです。。。私は食べてばかりでよく知りませんが;

*ナギサカフェ(類家)
 言わずと知れた なぎさなおこオーナーのカフェ。
 お野菜たっぷりのなぎさランチや、オリジナルデザートが楽しめるほか
 雑貨や使っている調味料や乾物なども販売しています。
 大好評のお料理教室や、コラボレッスンなども多彩です。

*BeFM
地元はちのへのFMラジオ局。
災害時のきめ細やかな報道から、日々の小さな出来事、ニュース、イベント告知などまで
幅広く取り上げるラジオ局です。
お昼の生放送は主にはっち1階のスタジオから、夕方の生放送は八日町のスタジオから放送!
コパンも開催前に告知させていただいております。

(敬称略)

また、置かせていただいた時はご紹介いたしますね。
 
posted by naka at 17:08| おかげさま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*工房のオープン* 毎週 木/金/土 12:00〜18:00 イベント出店時などは臨時休業 八戸市柏崎1-19-1-1 tel&fax 0178-20-8383